最新更新日:2024/03/29
本日:count up28
昨日:34
総数:160350

3月29日(金)1年間 ありがとうございました

保護者の皆様、地域の皆様、今年度も子供たちを温かく見守り、支えていただき、ありがとうございました。
現在、学校では、新学期に向けての準備を進めています。
令和6年度も、古沢小学校をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)4月にまた会おうね

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の集団下校です。今日の「さようなら」は、ひときわ元気な声でした。
明日からは楽しい春休みです。古沢っ子の皆さん、安全に元気に春休みを過ごしてくださいね。

3月22日(金)入学式に向けて

画像1 画像1
修了式の後、来年度の入学式で歌う全校合唱の練習をしました。
今から新1年生の入学が楽しみです。

3月22日(金)修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年度の修了式を行いました。
各学年の代表が校長先生から修了証を受け取りました。
その後、1年生と5年生の児童代表それぞれが、1年間でできるようにったことやがんばったことについて発表しました。

3月22日(金)6年生からのバトンを引き継ぎました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の修了式の準備は、4年生と5年生がしてくれました。ピアノを出したり椅子を並べたりと率先して働く頼もしい4年生と5年生です。

3月21日(木)3、4年 1年間がんばったね集会 5

 楽しい時間の後には、感想を伝え合い、楽しかったことや友達のすてきなところにも目が向き、「楽しかった」「ありがとう」などと声が上がりました。1年間、ともにがんばった仲間との楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月21日(木) 3、4年 1年間がんばったね集会 4

 最後は、福袋係から、福袋が配られました。「中身は何かな」と、ドキドキしながら、選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)3、4年 1年間がんばったね集会 3

 今度は体と頭を働かせて行われるスペシャルレースです。コースを作り、途中に算数や漢字の問題を準備したり、じゃんけんをしたりして、いつもとはちがうかけっこにみんな大喜びでした。アイディアいっぱいで、すごいです。担任や学習補助の先生も挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)3、4年 1年間がんばったね集会 2

 次は、マジック会社。オリジナルの手品のアイテムや自分で考えた「空飛ぶふでばこ」マジック。目の錯覚を利用した巧みなマジックも披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)3、4年 1年間がんばったね集会 1

 今日はみんなで計画した「1年間がんばったね集会」をしました。集会の名前も自分たちで考え、司会や始めの言葉、それぞれの担当のコーナーの進行もがんばっていました。お楽しみの係のコーナーは、1番目は「勉強会社」国語の時間に作った音訓カルタを楽しみました。なんと、みんなにプレゼントも用意していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立古沢小学校
〒930-0151
富山県富山市古沢501
TEL:076-434-1379
FAX:076-434-1427