最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:62
総数:161466

4月18日(木)4年 係活動

 みんなで楽しいクラスにしたいと、係活動をスタートしました。マジック、福袋、クイズと、みんなを喜ばせようと張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)4年 よみきかせ

 学校司書の先生に読み聞かせをしていただきました。2年生の国語の時間に学習した「ミリーのすてきなぼうし」でした。2年生の時とは感じ方が違い、新鮮に感じたようです。何度も読み返すと、新しい発見がありそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科「春の生きものを見つけよう」

 いよいよ、理科の学習がスタートしました。3年生の子供たちは、初めての理科にとてもわくわくしているようです。
 今日は、グラウンドに出て春の生き物をたくさん見つけました。教室に戻ってからは、クロームブックを使って、見つけた生き物の特徴をまとめました。次の時間も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1年生と学校たんけん

 生活科の時間に、1年生と学校たんけんをしました。自分たちの昨年の経験を思い出して、1年生がよく使う場所を選んで案内しました。教室の紹介も一人一人が考え、分かりやすく伝えることができました。
 これから、一緒に、楽しく学習をしたり遊んだりしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)1年生 名前で自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、自分の名前の文字を使って自己紹介をしています。一人一人が大好きな物、得意な物がよく伝わってきました。

4月16日(火)校庭の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつ葉が成長し、葉桜になってきました。歩道は桜の花びらのじゅうたんになっています。校庭のコブシの花も咲き始めています。

4月16日(火)朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨が降る中、低学年はカッパを着て登校です。

4月15日(月)自転車教室

画像1 画像1
閉校式でお話があったように、これからも交通ルールを守り、安全に気を付けて自転車に乗車しましょう。

4月15日(月)自転車教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
左側通行や一旦停止を確認しながら、自転車に乗ります。

4月15日(月)自転車教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドのコースで実際に自転車に乗ります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立古沢小学校
〒930-0151
富山県富山市古沢501
TEL:076-434-1379
FAX:076-434-1427