最新更新日:2017/12/14
本日:count up1
昨日:33
総数:88616

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 離任式が行われました。この度、教頭先生をはじめ4名の教職員の方がご栄転されます。思い出を振り返り、みなさんとの別れを惜しみました。
 新しい場所でも元気にご活躍されることを祈っています。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
平成28年度の修了式を行いました。
1年生から5年生の児童代表が、校長先生から修了証をいただきました。
修了式後、児童代表が、全校のみんなに、今までがんばってきたことやこれからの抱負を発表しました。
今年度は、子供たちが大きく成長した年だったと思います。
来年度も元気に登校して欲しいです。

カンボジアへ贈るランドセル−6年生−

画像1 画像1
 子供たちが6年間使ってきた、思い出の詰まったランドセル。
 23日、「カンボジアの子供たちに日本の小学生が使ったランドセルを送る会」を通して、届けることになりました。ランドセルの中には、一冊ずつ絵本を入れました。カンボジアの子供たちにとって、少しでも力になれれば嬉しいですね。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 晴れやかな空の下、卒業式が行われ、12名の子供たちが古沢小学校を巣立っていきました。卒業生は、将来の夢や希望、育ててくださった方々への感謝の言葉を力強く述べ、卒業証書を受け取りました。
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。さらなる成長に期待しています。

歓送の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式が終わった後、歓送の会を行いました。
 6年生と5年生の代表がメッセージを伝え合った後、5年生が中心となり、音頭をとって、在校生全員でエールをおくりました。
 最後に、来賓や保護者の方々も一緒に、みんなでアーチをつくって、6年生を見送りました。
 希望と共に6年生は巣立っていきました。

修了式・ESDパスポートボランティア活動認定証授与式−6年生−

 16日、6年生の修了式が行われました。校長先生から一人一人プレゼントをいただき、中学校での新生活やこれから大切にしていかなければならないことなどのお話を聞かせていただきました。
 また、ユネスコスクールの取組から、ESDパスポートボランティア活動認定書も授与されました。
 いよいよ明日、12名の子供たちが古沢小学校を巣立っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域児童健全育成(子ども会)にて−6年生−

 6年生は、これまで6年間お世話になった地域児童健全育成(子ども会)を訪れ、卒業プロジェクトでつくった看板を送りました。
 また、子供たちは、卒業のお祝いの温かい言葉とともに、手作りの筆箱をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生最後の給食&栄養士訪問

 今日は6年生にとって最後の給食でした。メニューは、みんな大好きな「カレーライス」「まめまめサラダ」「フルーツポンチ」でした。6年間の給食に感謝の気持ちをもちながら味わっていただきました。栄養士の西村先生には、中学校の給食の食器やパンを見せていただき、中学校の給食がより楽しみになったようです。
 また、西村先生は1年生教室にも来られ、今日のメニューにもある「大豆」について教えてくださいました。いろいろな大豆食品を知っていた1年生。元気いっぱいにクイズに答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日が最後の卒業式練習でした。
 練習の前に、6年生から、出席日数の掲示ボードやメッセージDVD、交通安全を祈願した千羽鶴が、在校生に贈られました。
 明日、在校生は6年生への感謝の気持ちをこめて、卒業式に臨んでほしいと思います。
 

卒業プロジェクト−6年生−

 6年生が取り組んできた「卒業プロジェクト」。各教室のプレートが完成し、教職員や在校生に渡しました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式 第一学期始業式
富山市立古沢小学校
〒930-0151
富山県富山市古沢501
TEL:076-434-1379
FAX:076-434-1427