最新更新日:2017/12/14
本日:count up12
昨日:32
総数:88660

離任式

 離任式が行われました。この度、校長先生をはじめ7名の教職員の方がご栄転されます。思い出を振り返り、みなさんとの別れを惜しみました。
 新しい場所でも元気にご活躍されることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 2

 花束を贈り、最後は花道でお見送りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成27年度修了式を行いました。壇上に上がった子供たちは、一年間で大きく成長し、誇らしい表情で修了証を受け取りました。春休み中も元気に過ごし、新年度、気持ちを新たに、元気いっぱい登校してほしいと思います。

修了式2

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式の後に、今年度頑張ったことを発表しました。発表を聞いている子供たちも、一年間の出来事等を思い起こしていたのではないかと思います。古沢っ子の来年度の活躍も楽しみです。

本年度最後の‥‥

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度最後の外国語活動でした。今日は、好きな物の言い方を学習しました。ゲームが楽しくて、あっという間でした。

おすすめの本 読みました

1年生二人が、学年別「おすすめの本」20冊を全て読みました。図書担当から「がんばり賞」としおりをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生は退場の際、感謝の気持ちを込めて家族に花を贈りました。

卒業式 〜 歓送の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の後、歓送の会を行いました。卒業生は在校生にメッセージを送り、在校生は卒業生にエールを送りました。たくさんの笑顔で送られた卒業生は、晴れやかな顔で花道を歩いていきました。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴れやかな空の下、卒業式が行われ、15名の子供たちが古沢小学校を巣立っていきました。式では、卒業生一人一人が証書を受け取り、将来の夢や希望、育ててくださった方々への感謝の言葉を力強く述べました。
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。これからのさらなる成長を楽しみにしています。

6年生 小学校最後の給食&栄養士訪問

 卒業式を明日に控え、今日は6年生にとって小学校生活最後となる給食でした。献立は、ごはん、鶏肉とレバーのカシューナッツからめ、おひたし、白玉汁、牛乳です。6年生はみんなで輪になり、最後の給食を味わって食べていました。
 栄養士の野村先生も来校され、中学校の食器やパンを持ってきてくださいました。今より大きくなる食器やパンに驚きつつ、中学校の給食も楽しみにしている6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式・始業式
4/6 入学式
富山市立古沢小学校
〒930-0151
富山県富山市古沢501
TEL:076-434-1379
FAX:076-434-1427