最新更新日:2017/10/19
本日:count up4
昨日:39
総数:87034

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 春らしい青空が広がった24日、1〜5年の児童は無事修了式を終えることができました。一年間で大きく成長した古沢っ子は、来年度も頑張ろうと気持ちを新たにしたようでした。

卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の後、教室で担任の先生と最後の時間を過ごした卒業生。歓送の会では、在校生がオリジナル卒業ソングを歌い、卒業生の表情は涙や笑顔にあふれていました。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
19日、14名の6年生が、無事、卒業式を迎えました。小学校最後の登校となった卒業式の朝、いつもと違う服装に身を包んだ子どもたちは、少し恥ずかしいような嬉しいような表情でした。
 卒業式では堂々とした姿の卒業生を、在校生が心を込めてお祝いしました。

6年生小学校生活最後の給食は?

3月18日(火)の給食が、6年生にとって小学校生活最後の給食となりました。献立は、「お魚のあまみそかけ、アーモンド、けんちん汁、清見オレンジ」でした。6年生は、輪になって、和気藹々と食事をし、最後の給食を完食「食べキリン」してくれました。中学へ行っても、残さずに給食を食べ、勉強に運動にがんばってくれることでしょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝、6年生が修了式を終えました。体育館で正面を向き、まっすぐ立っている6年生の姿は、立派に成長し未来へはばたこうという気持ちにあふれているようでした。

新校舎での最初の給食は?

 3月17日(月)、前日のPTAの方々のご協力のおかげで、新校舎への引っ越しが無事に終わり新校舎での生活がスタートしました。新校舎での最初の給食の献立は、「とやまおでん、あつやきたまご、ばいにくあえ、とろろこんぶ」。富山県らしい給食で、お引っ越し祝いをすることができました。新しい教室で初めての給食を味わった子どもたちは笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

仮設校舎最後の給食

 3月14日(金)は仮設校舎で食べる最後の給食でした。仮設校舎での日々を思い出しながら、食べキリンをしました。仮設校舎最後の献立は、エビと豆腐の甘煮、野菜シュウマイ、切り干し大根のソースいためでした。(切り干し大根のソースいやめは、焼きそばのような味わいで、なかなか好評でした)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新校舎での生活開始!(2)

 新校舎での生活が始まり、子どもたちは、とても張り切っています。
 きれいな校舎を、大切に使っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

新校舎での生活開始!(1)

 6年生が一足先に新校舎に移動していましたが、今日から全校児童が新校舎での生活を開始しました。新しい教室に入り、喜びいっぱい。子どもたちの笑顔が一段と輝きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から新校舎

画像1 画像1
 6年生は、今日から新校舎の教室を使い始めました。
 みんな、きれいでいい感じと言っていました。また、明日からが楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
富山市立古沢小学校
〒930-0151
富山県富山市古沢501
TEL:076-434-1379
FAX:076-434-1427