最新更新日:2017/11/17
本日:count up1
昨日:21
総数:87932

4年生 GOOD  BYE集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みんなで楽しんで最高の思い出になる集会をしよう」をめあてに学級集会を行いました。めあてどおり、野球、ドッジビー、クイズ、フルーツバスケットを、真剣にそしてみんなで大笑いをしながら楽しみました。
 これからも、こんなに大笑いできる楽しい仲間を大切にしてほしいと思います。

平成24年度 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は卒業式。8名の卒業生が、6年間過ごした学舎から巣立っていきました。一人一人のすてきな“Smile”が見られたとても素晴らしい一日でした。古沢小学校でのたくさんの思い出を大切にして、中学校でも活躍してほしいと思います。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も、2限と3限を使って、卒業式の全体練習を行いました。
台詞の間の取り方や、大きさなど、みんなとても上手になっていました。
 明日は、卒業式予行練習です。本番に向けて、全力で取り組みましょう。

スマイル感謝集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月11日(月)、午後から6年生の皆さんが「スマイル感謝集会」をひらいてくださいました。スマイル感謝集会では、6年生と教職員がドッチボール、ビーチボールで交流しました。普段、教職員と一緒に競技に参加するという機会はあまりないため、子ども達や教職員にとっても、とても良い思い出になりました。
 また、最後には、6年生から教職員一人一人に手紙とプレゼント、感謝の言葉をいただきました。みなさん本当にありがとうございました。

卒業まで残り一週間となりました。最後まで、古沢小学校で良い思い出をつくっていきましょう。

卒業式の練習

画像1 画像1
 卒業式に向けて、在校生の練習が初めて行われました。みんな6年生へ心を込めて大きな声で門出の言葉を言ったり、低音、高音の歌い方に気をつけて「大空がむかえる朝」などの歌を歌ったりすることができました。

今までありがとう集会

卒業まで登校日数が11日となった今日、5年生が企画した「今までありがとう集会」が行われました。6年生は浴衣姿での登場。古沢小学校始まって以来初めてのことではないかと思います。各学年からの心温まる出し物に、笑いあり感動ありの6年生でした。ファミリーグループからの色紙を受け取った後、6年生のお礼の出し物は落語劇「まんじゅうこわい」です。この日のために練習してきました。「スマイルリーダー」らしく、最後もみんなを笑顔にしたいという6年生の心意気が感じられました。いよいよ明日からは呼びかけや歌の練習です。卒業式も笑顔あふれるすばらしい門出の日にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり児童会引き継ぎ式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、ひまわり児童会引き継ぎ式を行いました。各委員会の委員長が、引き継ぎの言葉を述べ、4・5年生がそれを受けて決意の言葉を言いました。それぞれの委員会が、どんなことをがんばってきたのか、これからどんな学校にしてほしいかといった思いを口にし、他学年の子ども達も、来年度に向けて思いを新たにした様子でした。
 最後に、ひまわり児童会の引き継ぎとして、金色のバトンを6年生から5年生へ引き継ぎました。6年生のみなさん、1年間ありがとうございました。他学年のみなさんは、6年生の思いを受け継ぎ、これからもよりよい古沢小学校をつくっていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立古沢小学校
〒930-0151
富山県富山市古沢501
TEL:076-434-1379
FAX:076-434-1427