最新更新日:2017/11/22
本日:count up13
昨日:30
総数:88039

それぞれの教室で・3

5、6年生は、来週から始まる楽しみな給食の選択献立について話し合ったり、夏休みに楽しかったことを思い出しながら紙に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの教室で・2

3年生、4年生は夏休みの思い出や、作品について発表していました。みなさん思い出深い夏休みを過ごしたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの教室で・1

始業式後、学年ごとに教室で夏休みの宿題を確認したり、写生会で受賞した子どもたちに賞状を配っていました。写真は1年生と2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰式・2

6年生の中には、クラブチーム所属で、市・県の400Mリレーに出場し、それぞれ1位を授賞した児童もおり、全校で賞揚しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰式・1

始業式の後に表彰式を行いました。写真は、ファミリーパークの写生会で、それぞれ金賞、銀賞、銅賞、入選した子ども達の表彰式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに2学期が始まりました。始業式では、元気な子ども達の顔が並び、みんなそれぞれ楽しい夏休みを過ごした様子がうかがえました。始業式の後は、夏休み中に大きな大会で活躍した子ども達がそれぞれの結果をみんなの前で報告しました。

ダンスレッスン

 9月2日(日)にファミリーパークで行われる「悠久の森」でダンスチーム「スィートチェリー」の児童がダンスを発表します。今日は、夏休み最後の練習です。本番に向けて、振り付けをしっかり確認しました。
 暑くても、笑顔で元気いっぱいに踊っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

学校の生き物も元気です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お盆が終わると、夏休みも終わりを意識するようになります。みなさんいかがお過ごしですか?
 学校にいる生き物も元気にしています。また、登校日などで、子どもたちの元気な顔を見られることを楽しみにしています。

夏真っ盛り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏本番。プールには、子どもたちの元気な声が響いています。ヘチマの花もきれいに咲いています。
 今朝、学校に来ると羽化したばかりのセミが飛び立つ準備をしていました。羽にはまだ透明な部分もあり、つぶらな瞳がとてもかわいかったです。
 元気いっぱい、夏真っ盛りです。
 

研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中、鉄棒指導について研修会を行いました。補助紐や跳び箱、踏切台などを使用し、逆上がりのこつを体に覚えさせることで、補助具なしでも逆上がりができるように指導法を学びました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立古沢小学校
〒930-0151
富山県富山市古沢501
TEL:076-434-1379
FAX:076-434-1427