最新更新日:2017/11/17
本日:count up1
昨日:30
総数:87891

「輝け!スーパーダンサーズ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生さん、個性的で楽しいダンスをありがとうございました。

「輝け!スーパーダンサーズ」

 プログラム3番、3・4年生によるダンス「輝け!スーパーダンサーズ」です。
 3・4年生さんは、5つのグループに分かれて、それぞれ自分たちで考えた振り付けのダンスを踊りました。全員でそろえたり、それぞれが別に踊ったりと、観ている方が楽しめるよう、各チームが様々な動き方を工夫をしました。観客席からは、のりの良い音楽とダンスに手拍子もいただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「22ひきのねこ たびにでる」 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生さん、かわいらしい野良猫の演技、ありがとうございました。

「22ひきのねこ たびにでる」

プログラム2番は、1・2年生による劇「22ひきのねこ たびにでる」です。かわいらしい野良猫になった22匹が、おなかいっぱいお魚を食べるために、大きな魚をつかまえにいきます。たくさんの歌を取り入れて、とても楽しそうに演技していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会

 本日10月27日(土)、学習発表会を行いました。天気も良く、気温も普段より高めで過ごしやすい日だったと思います。オープニングでは、女性学級童謡教室の方々が誰でも一度は聞いたことのある懐かしい曲の数々を披露してくださいました。
 学習発表会最初の項目は、プログラム1番、全員合唱です。職員も含めた全校児童で、「あしたははれる」「世界がひとつになるまで」を合唱しました。一番最初の項目なだけあり、子どもたちからも緊張が感じられましたが、精一杯の歌声をお届けできたと思います。では、これから順々に学習発表会の写真をアップしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「笑い」をエネルギーに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日が学習発表会本番となりました。「満員御礼!ふるさわ寄席」と題し、落語のおもしろさを伝えようと努力してきた6年生にとって、明日は晴れの舞台です。
 子どもたちにとって、お客さんからいただける「笑い」は、大きなエネルギーになるようです。予行練習でも、下学年の子どもたちに笑ってもらえたことがとてもうれしかったようです。今度はお客さんが大人の人です。さらに笑いをもらえるよう、子どもたちどうしで話し方や演技をチェックし合い、よりよいものを目指そうとしています。
 明日の学習発表会は、ぜひ、古沢小学校に足を運んでいただき、たくさんの笑いをいただきたいと思います。ぜひご覧ください。

明日に向けて・・・

 明日の学習発表会に向けて、5・6年生さんが最後の打ち合わせです。放送のタイミングや、他学年が発表する際の照明、舞台幕を開け閉めするタイミングなどを確認していました。会場準備も手伝ってくれ、準備は万端です。明日はみんなが笑顔になれる素晴らしい学習発表会を目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰式

 昼休憩後、三種競技記録会と巡回造形作品展の表彰式を行いました。スポーツや芸術の秋にふさわしく、たくさんの人が様々な分野で活躍してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなであそびたいな

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科で「あきとなかよし」の学習を行っています。
 休み時間に秋みつけに出かけ、「見つけた秋で何がつくれるかな」「みんなで楽しく遊びたいな」と、秋のおもちゃ作りに挑戦しています。

校内発表会 2

校内発表会の様子です。写真は、5年生、スイートチェリー、6年生の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立古沢小学校
〒930-0151
富山県富山市古沢501
TEL:076-434-1379
FAX:076-434-1427