最新更新日:2017/10/21
本日:count up7
昨日:27
総数:87123

3月22日(木)の給食

画像1 画像1
今日の献立です。
・ごはん
・すきやき
・チーズかまぼこ
・おひたし
・牛乳
今年度最後の給食でした。いつも笑顔で、やさしく接してくださる調理員さん達に、感謝しながらいただきました。本当にありがとうございました。

3月21日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立です。
・ごはん
・いわしのうめに
・ぶたじる
・くるみあえ
・れいとうラフランス
・牛乳
豚汁であたたまりました。

卒業式

 16日(金)の卒業式では、11名の卒業生が立派に巣立っていきました。一人一人が、卒業証書をいただいた後、堂々と夢を語りました。門出の言葉では、思い出をふり返り、今までお世話になった方への感謝を伝え、最後に「旅立ちの日に」を歌いました。
 午後からは、ファミリーパークで記念植樹を行い、節目の一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(月)の給食

画像1 画像1
今日の献立です。
・食パン
・レバーとにくだんごのケチャップに
・そえやさい
・もずくスープ
・ももかん
・ビーンズクリーム
・牛乳

6年修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の修了式を行いました。そのあと、1年間の皆出席の表彰を行いました。

3月15日(木)の給食

画像1 画像1
今日の献立です。
・コッペパン
・さけのピーナッツあえ
・ゆでキャベツ
・ミニトマト
・しろねぎのクリームに
・牛乳
6年生は、小学校最後の給食でした。感謝の気持ちとともに、少し寂しい気持ちもしたのではないかなと思います。

切って切ってトントントン

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作科の学習で「切って切ってトントントン」をしました。のこぎりで板を切ったり、釘を金づちで打ったりして作りました。しっぽの動くキリンやかっこいい飛行機が出来上がりました。

3月14日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立です。
・ごはん
・ちくぜんだき
・ししゃもフライ
・こんぶあえ
・牛乳

3月13日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立です。
・ごはん
・さといものちゅうかに
・ギョウザ
・ブロッコリーのごまだれ
・牛乳

3月12日(月)の給食

画像1 画像1
今日の献立です。
・ごはん
・だいずのいそに
・あつやきたまご
・あまずあえ
・バナナ
・牛乳
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保健だより

学校だより

富山市立古沢小学校
〒930-0151
富山県富山市古沢501
TEL:076-434-1379
FAX:076-434-1427