最新更新日:2024/04/16
本日:count up81
昨日:103
総数:389528

4月16日(火) 2年生 図画工作科〜3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科「ふしぎなたまご〜カラフルたまごから生まれたよ〜」では、オリジナルたまごから様々なものや世界が生まれました。どの子供も楽しそうに色を着けていました。

4月16日(火)1年生 算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では、「なかまづくりとかず」の学習をしています。ブロックで数を確かめたり、丁寧に数字を書いたりと、真剣な1年生でした。

4月16日(火)1年生 ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会で踊る「遺伝子ダンス」を教室でも練習中です。だんだん上手に踊れるようになってきました。

4月16日(火) 3年生 体育科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい色団が決まりました。はちまきを結ぶ練習もしました。

4月16日(火) 3年生 ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 好きな物を質問しました。互いのことをよく知っているつもりでしたが、新しい発見もあったようです。

4月16日(火) 4年生 ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の「ふれあいタイム」では、先週に引き続き『質問じゃんけん』を行いました。
 「ほかほかごはんにのせるなら何がおすすめ?」「春夏秋冬どれが好き?」などの質問を通して、考えの相違を楽しんでいました。

4月16日(火)今日の給食

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、にんじんシューマイ、茎わかめのチョナムル、マーボー豆腐でした。
 マーボー豆腐は、しょうがとにんにくが利いており、食欲がそそられるお味でした。給食室前には、いい香りが漂っていました。
画像1 画像1

4月15日(月) 2年生 球根を植えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級の鉢に球根を植えました。お花ががりさんが毎日お水をやってくれるそうです。
 どんな花が咲くか、楽しみですね。

4月15日(月) 2年生 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月の避難訓練では、避難の仕方、並び方等を練習しました。そして校内にある防火シャッターと防火扉を一人一人実際に通りました。
 「意外と重かった」「足がひかかって転ばないようにしないといけない」と振り返っていました。

4月15日(月) 4年生 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度初めての避難訓練で、防火扉や防火シャッターを通る練習を行いました。
 「自分の命は自分で守る」ために、真剣な態度で取り組みました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立老田小学校
〒930-0166
富山県富山市中老田317
TEL:076-436-5208
FAX:076-436-2658