最新更新日:2024/03/19
本日:count up81
昨日:145
総数:386870

3月18日(月)卒業生お見送り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に、卒業生はおうちの方々や担任の先生に感謝を伝えるとともに、花束を渡しました。そして、在校生の温かい花道を通り、老田小学校を巣立っていきました。

3月18日(月)6年生最後の授業

 6年生は、小学校生活最後の授業でした。担任の先生や、クラスメイトと過ごす最後の時間を惜しみ、そして様々な話をして思い出をかみしめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月)卒業式2

 在校生は、今までの感謝の気持ちを、言葉で、そして歌に乗せて6年生へ届けました。6年生のかっこいい姿を見て、在校生も真剣な姿勢で取り組んでいました。来年度が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月)卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月18日、6年生が卒業しました。6年生は、6年間学んできたことを出し切り、1〜5年生の素敵なお手本となるような凜とした姿勢で臨んでいました。

5年生 ランチョンマット(2)

 自分で作ったランチョンマットを敷いて食べる給食は、いつも以上においしく感じられたのではないでしょうか。
 金曜日に持ち帰りましたので、ご家庭でもご活用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 ランチョンマット(1)

 15日(金)の給食時間に、家庭科で作ったランチョンマットを敷いて、給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 6年生 小学校生活最後……

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1日は6年生にとって「小学校生活最後の〇〇」が多い1日となりました。
 小学校生活最後の集団登校、小学校生活最後の縦割り清掃、小学校生活最後の給食…。
 最後には卒業文集を受け取り、この6年間の思い出を振り返っていました。

3月15日(金) 6年生 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校生活最後の修了式を行い、代表が修了証を受け取りました。
 卒業する6年生に校長先生から4つのお話と素敵な詩を紹介していただきました。主人公は自分自身、6年生にはその言葉がとても響いたようで、噛みしめていました。

今日の給食

 今日の給食の献立は、
ごはん
牛乳
豚肉のキムチいため
粉ふきいも
中華かき玉汁
味付け小魚
でした。
 6年生にとって小学校最後の給食でした。
 子供たちは、おいしくいただきた給食、お世話になった方々への思いを込めてお礼を述べていました。
 中学校へ行っても、バランスのよい食事を大切にして、楽しい給食の時間を過ごしてくださいね!
 

画像1 画像1

3月15日(金) 1年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生最後のクラス会議をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立老田小学校
〒930-0166
富山県富山市中老田317
TEL:076-436-5208
FAX:076-436-2658