最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:111
総数:390475
令和6年度児童会スローガン「進んで 挑戦! 老田っ子」

今週の一年生(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体力作りの時間に8秒間走に挑戦しました。ゴールに向かって力一杯走りました。

今週の一年生(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科では、学校探検に向けて計画を進めています。進んでメモを取る姿も見られ、やる気いっぱいです。

今週の一年生(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科の学習では、学校の春を見付けに行きました。春の草花を見付けたあと、校庭の遊具で元気に仲良く遊びました。

今週の一年生(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、国語科で「どうぞよろしく」の学習をしました。心を込めて作った名刺をうれしそうに交換していました。

4月25日(木) 3年生 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「絵の具+筆+水=いい感じ!」の学習では、水彩画の技法を学びました。

4月25日(木) 3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTの先生の発音をよく聞いて、真似しています。

4月25日(木) 3年生 朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読書が好きな子供たち。本の世界を楽しんでいます。

4月25日(木)5年生 家庭科室探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は家庭科室探検とガスコンロの使い方を学習しました。来週はお茶を淹れる予定です。楽しみですね。

4月24日(水) 2年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度も読み聞かせボランティアの方が、子供たちに本を紹介してくださっています。子供たちは「え!?」「どうして?」とお話の世界に浸りながら聞いていました。

4月25日(木)6年生 理科 種芋植え

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の実験で使うじゃがいもの種芋を植えました。生長に合わせた世話を行ったり、実験で活用したりしていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 (祝)昭和の日
5/1 尿検査(第1検査)
3、4年自転車教室
5/2 応援練習
富山市立老田小学校
〒930-0166
富山県富山市中老田317
TEL:076-436-5208
FAX:076-436-2658