最新更新日:2017/12/11
本日:count up32
昨日:66
総数:212165
 2学期もあとわずかになりました。新しい年を清々しく迎えることができるよう、これまでを振り返り、次につなげていきたいと思います。個別懇談会もありますので、よろしくお願いいたします。

BFCのつどい!その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 BFCの一員として参加した子供たちは、防火・防災への様々な取り組みについてしっかりと学ぶことができたようでした。

BFCのつどい!その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 記念式典では、各小学校への記念品の贈呈や講演会、消防音楽隊の演奏などがあり、子供たちは緊張しながらも、落ち着いた態度で式典に参加していました。

BFCのつどい!その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 午後から行われる記念式典に参加するため呉羽ハイツに移動すると、式典開催のため特別の昼食が準備されていました。子供たちは、ニコニコの顔で昼食タイムを楽しんでいました。

BFCのつどい!その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 短い時間でしたが、防火・防災の意識を高めるよい機会となりました。

BFCのつどい!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 消火器体験では、3人で協力してモニターに映る火災を消すために、落ち着いて消火器を操作していました。

BFCのつどい!その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月28日(金)、BFCのつどいがありました。呉羽消防署管内の6つの小学校からの代表児童が、四季防災館での体験や見学、呉羽ハイツで行われた「富山市呉羽地区少年消防クラブ後援会 設立50周年記念式典」へ参加しました。
 老田小学校からは4名の児童が参加し、四季防災館では、地震や水害への備えや消火器の使い方などを学びました。

7月27日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生が育てている野菜たちはまだまだ元気です。もうそろそろ食べごろでしょう。先にカラスに取られてしまわないように気を付けて。収穫を待っています。

7月26日 水球練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨があがったので、今日は、プールで水球の練習ができました。8月6日に行われる交流会に向けて、ドリブルやパス練習をしたり、ミニゲームをしたりしました。

7月25日 夏休みスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みがスタートしました。今日は時折雨が強く降ったり、空一面に雲がかかっていたりした天気でしたが、子供たちは夏休みが始まり、うきうきとした気持ちでいることと思います。
 今日は図書室開放日でした。今年度はクーラーが入っている図書室で勉強をすることもできるため、15人ほどの老田っ子が夏休みの宿題をしたり、本を読んだりしに学校へ顔を出してくれました。夏休み初日からめあてをもってがんばろうとする姿が見られ、うれしくなりました。

7月25日 学習日、プール工事

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、6年生の陸上練習や水球練習と学習日でしたが、雨のため陸上練習は体育館で行い、水球練習は中止しました。
 プール改築工事はこの雨の中でも続けられています。基礎ができ、足場が組まれ、だんだん形が見えてきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/13 ・個別懇談会2
12/14 ・読み聞かせ(上学年) ・自動車文庫・個別懇談会(予備日)
12/15 ・全校合唱・交通安全指導・安全点検 ・外国語活動(5年)・4年悠久の森出前講座
12/18 ・避難訓練 ・地区児童会
富山市立老田小学校
〒930-0166
富山県富山市中老田317
TEL:076-436-5208
FAX:076-436-2658