最新更新日:2017/12/18
本日:count up1
昨日:50
総数:212411
 12月22日は、2学期終業式です。2017年もあとわずかになりました。新しい年を清々しく迎えることができるよう、体調管理等には十分ご留意ください。

5年宿泊学習33(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 すべての活動を終え、退所式です。所長さんからは、「気を抜かないで、無事に家に帰って、家族に話をして、荷物を片付けるまでが宿泊学習です」とアドバイスを受けました。

5年宿泊学習32(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
「KOROりんの森」で記念植樹をしました。植えた木が大きく育つとよいですね。遠くには富山平野がくっきりと見えます。

5年宿泊学習31(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日のお昼は、外でお弁当をいただいています。天気がよいので、とても気持ちがいいです。

5年宿泊学習30(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 お昼までの休憩時間です。「だるまさんが転んだ」をする子供や、カマキリを見付ける子供もいて、ほっこりと遊んでいます。こんな時間もいいですね。

5年宿泊学習29(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 ノコギリで木を切るのには苦労しましたが、かわいい焼き印を押して完成です。残りの時間は、みんなで大掃除!

5年宿泊学習28(3日目)

画像1 画像1
 午前の活動は、「壁飾り作り」です。まず、所の方から作り方を聞いています。みんな真剣に聞いています。

5年宿泊学習27(3日目)

画像1 画像1
 集合写真です。

5年宿泊学習26(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の植樹活動で立てる学校の名札に、みんなの名前を書きました。

5年宿泊学習25(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
 宿泊学習も3日目となりました。今日も気持ちのよい朝となりました。お昼はお弁当なので、今回が食堂で食べる最後の食事となりました。みんな元気です。

5年宿泊学習24(2日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 キャンドルサービスの最後は、学習発表会でも歌った「花は咲く」をみんなで歌いました。みんなの心に残る思い出となったことでしょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/29 ・富山マラソン
10/31 ・クラブ活動 ・区域巡回造形作品展(〜6日)
11/1 ・交通安全指導 ・就学時健康診断・家庭学習こつこつ月間(〜28日)
11/2 ・読み聞かせ(下)・3年校外学習(富山市民俗民芸村など) ・6年校外学習(金沢方面)
11/3 (祝)文化の日
富山市立老田小学校
〒930-0166
富山県富山市中老田317
TEL:076-436-5208
FAX:076-436-2658