最新更新日:2017/12/11
本日:count up27
昨日:65
総数:212094
 2学期もあとわずかになりました。新しい年を清々しく迎えることができるよう、これまでを振り返り、次につなげていきたいと思います。個別懇談会もありますので、よろしくお願いいたします。

一致“団結”演じきった学習発表会!(6年生)その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 劇の次は、全校合唱です。ピアノ伴奏をKさんが、指揮はHくんが担当しました。二人とも、練習の成果をしっかりと発揮して、大役を果たすことができました。
 また、終わりの言葉を担当したOさんは、観客のみなさんに伝わるように一つ一つの言葉を丁寧に話していました。
 小学校生活最後の学習発表会、5年生までにお世話になった先生方も観に来ておられて、子供たちは立派に成長した姿を見せることができたと思います。
 “団結”“大きなウソをみんなでつきとおす”の合言葉をみんなで達成できたと思います。

一致“団結”演じきった学習発表会!(6年生)その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 引き続き、劇の様子を写真でお伝えします。
(写真は、4場面です)

一致“団結”演じきった学習発表会!(6年生)その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 引き続き、写真で劇の様子をお伝えします。
(写真は、3場面の様子です)

一致“団結”演じきった学習発表会!(6年生)その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 引き続き、劇の様子を写真でお伝えします。
(写真は、2場面の様子です)

一致“団結”演じきった学習発表会!(6年生)その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 そして、いよいよ6年生の出番です。子供たちは緊張しながらも、自分の役になりきって演じようとがんばりました。観客のみなさんも真剣に観てくださって、6年生は最後まで緊張を切らさず、役を演じきりました。
(写真は、1場面の様子です)

一致“団結”演じきった学習発表会!(6年生)その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生一人一役で担当した係の仕事も、予行での経験を生かして自分の役割をしっかりと果たそうとがんばりました。

一致“団結”演じきった学習発表会!(6年生)その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月22日(日)、いよいよ学習発表会本番!
 6年生の子供たちは、登校後すぐに劇のための衣装に着替えたり、係分担の確認をしたりして本番に向けての準備を進めていました。
 そして、廊下で円陣を組み、「最高の学習発表会にしよう!おー!!」と気合いを入れて体育館に向かいました。

学習発表会 (5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、身体表現「心と動きをそろえて シンクロマット」を発表しました。体操教室で指導していただいたことを生かし、「美しい演技」「そろった動き」を目指して猛練習してきました。音楽にのってチームで動きを合わせたり、全員の技を組み合わせてダイナミックに動いたりと、構成にも工夫しました。自分たちがこれまで一生懸命練習してきた成果を、今日はしっかりと発揮できたと思います。大きな手拍子や温かな拍手をありがとうございました。

学習発表会 (4年生)

画像1 画像1
 学習発表会が行われ、「ニッポンを踊ろう!」の発表を無事に終え、教室に戻ってきた4年生。「かがやく」をキーワードに、「27人全員で、かっこよくて、きれっきれのダンスを踊った!」という達成感で、どの顔も自信に満ちていました。みんなで、努力し、成功させた経験をこれからの学習に生かしていきたいと思います。

歌はぼくらの友だちだ (2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 学習発表会で2・3年生は、合唱「歌はぼくらの友だちだ」を発表しました。
 連合音楽会で披露した「歌はぼくらの友だち」と「元気に笑え」の2曲にセリフやボディパーカッションを加えて、さらにパワーアップした歌声を届けました。
 子供たちは、家族や地域の方がたくさん見ておられるので、とても緊張していましたが、口を大きく開けて伸びやかな声で歌うことができました。発表後は、たくさんの拍手をいただき、満足感たっぷりの表情で退場していました。今まで、この日のために練習してきたので、大きな達成感を味わうことができたと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/22 ・学習発表会 ・PTAバザー
10/23 ・振替休業日
10/24 ・委員会活動 ・4年科学博物館見学
10/25 ・5年宿泊学習(市子どもの村)
10/26 ・読み聞かせ(上) ・5年宿泊学習(市子どもの村)・器械体操教室(3、4年)
10/27 ・5年宿泊学習(市子どもの村)植樹活動 ・ベルマークの日・器械体操教室(2、4年) ・外国語活動(6年)
富山市立老田小学校
〒930-0166
富山県富山市中老田317
TEL:076-436-5208
FAX:076-436-2658