最新更新日:2017/12/15
本日:count up36
昨日:50
総数:212334
 2学期もあとわずかになりました。新しい年を清々しく迎えることができるよう、これまでを振り返り、次につなげていきたいと思います。個別懇談会もありますので、よろしくお願いいたします。

離任式が行われました!その6

 引き続き、3月24日(火)の離任式の様子を写真でお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式が行われました!その5

 3月24日(火)の離任式の様子を写真でお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式が行われました!その4

 3月20日(金)に行われた離任式の様子を写真でお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式が行われました!その3

 引き続き、3月30日(月)の離任式の様子を写真でお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式が行われました!その2

 引き続き、3月30日(月)の離任式の様子を写真でお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式が行われました!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春は、別れの季節でもあります。
 今年度の教職員の異動に伴い、3/20(金),24(火),30(月)に離任式を行いました。今年度は、9名の教職員が老田を去ることになりました。
 30日(月)の離任式では、小林先生はじめ、退職・異動する皆さんお一人お一人から児童に温かいメッセージをいただきました。
 その後、児童代表の5年Sくんが感謝とお別れの言葉をのべ、それぞれ代表の子どもたちが退職・異動される先生方に花束を贈りました。Sくんも、花鉢を贈る代表の子どもたちも立派な態度で役割を果たすことができていました。
 最後に、1年生から6年生までの子どもたちにアーチを作って教職員の皆さんを送りました。

学級集会その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 もう一つの学級集会はお楽しみ係主催の色団対抗「クイズラリー」と「だるまさんがころんだ」です。クイズラリーは教室内で行ったのですが、クイズの掲示場所にとても工夫が凝らされていました。各自のロッカーの奥、清掃用具入れのドアの内側など、クイズを探すことにまずは一苦労。とても盛り上がりました。
 5年生の皆さん、今年1年間、とても頑張りました。来年度に向け、春休み中にしっかりと心構えをつくっておいてくださいね。

学級集会その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度最後となる今日、学級集会が2つ行われました。1つ目は、保健係主催の「リフレーミングの考え方を身につけよう」です。小学校保健ニュースの記事をもとに、保健係が詳しく説明してくれました。これから最高学年に向かう自分たちは、時には悩んだりイライラしたりすることもあるかもしれないけど、自分を別の角度からとらえ直し、みんなで協力して困難なことも乗り切ろうとみんなで話し合いました。

2年生最後の日!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 代表の子供だけでなく、ほかの2年生も校長先生や小林先生の話を真剣に聞いたり、校歌を大きな声で歌ったりして、立派な態度で式に臨んでいました。
 また教室では、最後の学級活動の時間も落ち着いた態度で、話を聞いたり、活動に取り組んだりすることができていました。
 できることがたくさん増え、立派に成長した子供たちの姿にとてもうれしく感じました。

2年生最後の日!その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月24日(火)は、2年生最後の日でした。修了式と離任式に臨む子供たちの態度は、とても落ち着いていて、立派でした。
 2年生を代表して修了証をKさんが(写真左)、年間皆勤賞をKさんが(写真右)校長先生から受け取りました。二人は緊張しながらも、しっかりとあいさつをして立派に受け取っていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式・着任式

学校だより

出席停止連絡票

富山市立老田小学校
〒930-0166
富山県富山市中老田317
TEL:076-436-5208
FAX:076-436-2658