最新更新日:2024/04/25
本日:count up49
昨日:102
総数:390411
令和6年度児童会スローガン「進んで 挑戦! 老田っ子」

4月25日(木)5年生 家庭科室探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は家庭科室探検とガスコンロの使い方を学習しました。来週はお茶を淹れる予定です。楽しみですね。

4月24日(水) 2年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度も読み聞かせボランティアの方が、子供たちに本を紹介してくださっています。子供たちは「え!?」「どうして?」とお話の世界に浸りながら聞いていました。

4月25日(木)6年生 理科 種芋植え

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の実験で使うじゃがいもの種芋を植えました。生長に合わせた世話を行ったり、実験で活用したりしていきます。

4月25日(木)6年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最初の読み聞かせがありました。インドネシアのお話と古事記を読んでいただきました。古事記の中に出てくる神様の名前には聞いたことがある神様もいたようで、興味をもって聞きました。

4月24日(水) 2年生 今年初の書写の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての書写の時間では、これまで学習してきた「字を書く姿勢」や「鉛筆の持ち方」を振り返りました。
 漢字の書き順のきまりをまとめながら、丁寧に字を書くことができました。

4月26日(木) 4年生 図画工作科2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友達と協力して高く積み上げているグループや、一人で大作に挑んでいる子もいました。
 どの作品もアイディアがすばらしかったです。

4月25日(木) 4年生 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科では「立ち上がれ!ねんど」の学習を行いました。
 様々な形を組み合わせて、ねんどを立ち上がらせていました。

4月25日(木)今日の給食

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、魚とレバーの揚げからめ、ゆでキャベツ、ごまけんちんでした。レバーは子供たちが普段食べ慣れていない食材だと思いましが、とても食べやすく、おいしい味付けになっていました。
画像1 画像1

4月25日(木)読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、1、2、6年生の教室で読み聞かせがありました。地域の読み聞かせボランティアの方々は、それぞれの学年に合った本を用意してくださっています。どの教室でも、子供たちはお話の世界に引き込まれていました。

4月24日(水)藤の花をいただきました

 地域の方から、きれいな藤の花をいただきました。玄関前の廊下を彩ってくれています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 読み聞かせ(下学年)
4/29 (祝)昭和の日
5/1 尿検査(第1検査)
3、4年自転車教室
富山市立老田小学校
〒930-0166
富山県富山市中老田317
TEL:076-436-5208
FAX:076-436-2658