最新更新日:2024/03/28
本日:count up66
昨日:130
総数:408402
年度末休業に入りました。安全に過ごしてください。そして、次の学年にしっかり備えてくださいね。

3月28日(木)お世話になりました

画像1 画像1
この年度末の異動で12名の者が長岡小学校を離れることになりました。これまでのご厚情に心より感謝申しあげます。
(本日が離任する者が多く揃う日でしたので、揃った7名で写真を取りました。)

3月22日(金) 大好きな校長先生と笑顔でさようなら

 修了式を終え、校長先生から異動のお話がありました。休み時間に校長室に遊びにきた子供たち、授業参観にいらしゃった校長先生にがんばっている様子を見せようと張り切った子供たち、みんな校長先生のことが大好きでした。そんな大好きな校長先生と下校前に笑顔でさようならをしました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(金)離任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表児童のあいさつは、思い出の感傷のこもった立派な挨拶でした。

3月22日(金)離任式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き、離任式を行いました。
養護の側面から、個別に応じたニーズからの側面から、個を丁寧に支えた教員とのお別れです。
関わってもらった子がたくさんいます。
式のあとも学校のあちこちで別れを惜しむ関わりがありました。

3月22日(金) 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式を終えました。どの学年も校歌の歌詞から203日を振り返り、次年度への意欲を高めていました。

3月21日(木) 離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月は別れの季節です。子供たちはこれまでお世話になった先生方とお別れをしました。感謝の気持ちを言葉や花束に込めて伝えました。

3月19日(火)4年生 お世話になった理科の先生に感謝

 理科の先生との最後の授業でした。1年間、楽しく、分かりやすい授業をしていただきました。子供たちが感謝の手紙を渡し、お礼を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月)門出の会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
29名が無事巣立っていきました。

3月18日(月)門出の会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2です。

3月18日(月)門出の会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その1です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立長岡小学校
〒930-0111
富山県富山市長岡9420
TEL:076-432-2594
FAX:076-432-0759