最新更新日:2017/11/20
本日:count up7
昨日:84
総数:341311
ようこそ呉羽小学校ホームページへ 寒くなってきました。手洗い・うがいを徹底し、風邪をひかないよう気を付けましょう。

5年 BFCバッジ授与式・防火教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は呉羽消防署の方をお招きして、BFCバッジ授与式を行いました。また、その後の防火教室では、煙中体験や消火体験を行いました。
 呉羽地区の火災「0」を目指して、活動に取り組んでくれることを期待しています。

5年生 高学年リレーの練習をしました

画像1 画像1
 高学年リレーの練習をしました。
 実際に走るのではなく、バトンの受け渡しを練習しました。
 まだまだぎこちないのですが、少しずつ上手になっていきました。

5年生 騎馬戦の練習をしました

画像1 画像1
 今日はグラウンドに出て騎馬戦の練習をしました。
 帽子を取り合う代わりに、じゃんけんをして勝った方が帽子を受け取りました。
 予行練習の時は、実際に帽子を取り合います。迫力のある戦いになることでしょう。

5年生 綱引きの練習をしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生と一緒に綱引きの練習をしました。
 昨日行った騎馬戦の練習同様、今まで運動会で見ていましたがするのは初めてです。6年生の団長の声で「おー!」とかけ声を出すのですが、そのタイミングがつかめず、小さな声になってしまいました。
 でも、予行練習や運動会当日は元気な声がグラウンドに響くことでしょう。

5年生 騎馬戦の練習をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会で行う騎馬戦の練習をしました。
 4人1組になり騎馬や騎手の役を交代しながら、騎馬の組み方、乗り方を練習しました。
 運動会では毎年見てきたのですが、実際にするのは初めてです。騎馬の組み方を間違えたり、騎馬を組んでも騎手を持ち上げることがなかなかできなかったりと、難しいところがありました。
 20日の運動会では、堂々と騎馬戦をすることができるでしょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
富山市立呉羽小学校
〒930-0136
富山県富山市呉羽6171
TEL:076-434-3100
FAX:076-434-3103