最新更新日:2024/03/22
本日:count up35
昨日:50
総数:293480
草島小学校のホームページへようこそ

あおぞら級 笑顔あふれる あおぞら級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、修了式後の片付けを進んで行ったり、手紙を書いたりしました。それから、4月に立てた学級目標について、振り返りました。
 子供たちは、自分の行動や成長を振り返り、「もう少しだ」「これは、〇じゃなく、◎だ」としっかりと考えていました。特に「成長し合う仲間だった」と強く感じている子供たちでした。
 保護者の皆様、本当にご協力ありがとうございました。
 

4年生 全力チャレンジ4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、イベント係が「ハンカチ落とし」「人間サッカー」を企画してくれ、楽しみました。
 行事、学習等、いろいろなことに全力でチャレンジし、成長をし続けた子供たちです。
 保護者の皆様、一年間ありがとうございました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和5年度の修了式を行いました。話を聞く態度や代表児童の姿から子供たちの1年間の成長を感じられる式となりました。4月から進級した学年でがんばる姿が今から楽しみです。

5年生 新年度準備

 5年生の最後の活動は、新年度に向けた机いす移動でした。
 来年度の教室の様子や、自分たちが今年度使った教室が様変わりしていく様に新年度が楽しみになったようです。来年度の活躍が楽しみです。
 5年1組の子供たち、保護者の皆様、1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 今年度最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で今年度最後の給食でした。作ってくださった調理員さんに感謝をしながら、楽しく食べました。

5年生 音楽の学習

音楽の学習では、歌の歌詞に込められた意味を考えました。卒業式や別れの情景を思い浮かべながら歌を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 集会

子供たちが企画して集会をしました。ドッジボールでは、男子と女子のチームに分かれて試合しました。どちらも強く、見ごたえのある試合でした!とても楽しく試合をしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 Let’s review and enjoy English.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後の外国語活動の授業では、今まで学習した内容をゲームで楽しみながら振り返りました。

1年生 1年生がんばったね集会

黒板をきれいに飾り付けして集会がはじまりました。1年生になって頑張ったことを発表したりイス取りゲームをしたりして楽しみました。終わりの言葉では、優しい2年生になりたいと話していました。2年生になるのも楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 新年度準備

新1年生をお迎えするための練習をしました。「もう少し練習したほうがいいかな?」とみんなで話しながら練習していました。みんな新1年生が入学してくるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立草島小学校
〒930-2201
富山県富山市草島93
TEL:076-435-0159
FAX:076-435-4834