最新更新日:2024/04/25
本日:count up38
昨日:92
総数:408211
ようこそ四方小学校のホームページへ 「よさを伸ばし、みんなで笑顔あふれる学校をつくろう」を合い言葉に、「心豊かにたくましく生きる子供の育成」に取り組んでいます

4月25日(木)歯科検診

 今日は全校の歯科検診がありました。1年生も上手に並んで検診を受けています。これからも健康な歯でおいしく食事をいただきたいですね。
画像1 画像1

4月25日(木)4年生 今日の授業風景(鉄棒)

 4年生は体育科で鉄棒運動をしていました。友達と見合いながら、様々な技に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)3年生 今日の授業風景(虫眼鏡で観察)

 3年生は理科で虫眼鏡を使って観察をしていました。チョウの卵や幼虫、外にある様々な草花、虫眼鏡で見るといろいろな発見があったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)6年生 今日の授業風景(バトンパスの練習)

 6年生は体育科でリレーのバトン練習をしていました。準備運動も兼ねた鬼ごっこをしてから、2人ペアになってバトンパスの練習をしました。少しずつスピードアップして、速いスピードでもバトンパスができるようがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)の給食

画像1 画像1
今日の給食です。

【献立】

 ごはん 牛乳
 鯉のぼりハンバーグ
 こふきいも
 若竹汁
 かしわもち

4月25日(木)5年生 今日の授業風景(立方体の体積)

 5年生は算数科で立体の体積の学習をしていました。実際に1cm角の積み木を積み上げて、積み木の数を数えることで立方体の体積について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)1年生 今日の授業風景(ことばづくり)

 1年生の1時間目は、国語の学習でした。習った平仮名が書いてあるカードを組み合わせて、ことばをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)1年生 今日の授業風景(ことばづくり2)

 ことばをつくったあと、ペアの友達と紹介し合う子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)2年生 今日の授業風景(粘土を使って)

 2年生の2時間目は、図工の学習でした。粘土で思い思いの作品をつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)6年生 今日の授業風景(空気中には)

 6年生の2時間目は、理科の学習でした。気体検知管や石灰水を使って、空気中の酸素や二酸化炭素の割合を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
予定
4/25 歯科検診、家庭訪問(希望制) ※下校13:40
4/26 家庭訪問(希望制) ※下校13:40
4/29 昭和の日
5/1 交通安全街頭指導
富山市立四方小学校
〒930-2243
富山県富山市四方405
TEL:076-435-0019
FAX:076-435-4831