最新更新日:2024/03/28
本日:count up110
昨日:51
総数:405898
ようこそ四方小学校のホームページへ 「よさを伸ばし、みんなで笑顔あふれる学校をつくろう」を合い言葉に、「心豊かにたくましく生きる子供の育成」に取り組んでいます

3月28日(木)離任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春休み中でしたが、たくさんの四方っ子が登校し、先生方、職員の方に感謝の気持ちを伝えました。

3月28日(木)離任式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、お世話になった先生方、職員の離任式を行いました。子供たちは、離任される先生、職員の方との思い出を思い浮かべながら、真剣に話を聞いていました。四方っ子の笑顔と心の温かさが伝わる離任式でした。

3月22日(金) 4年生 読書

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生も、片付け等が終わったらしく、図書ラウンジで本を読んでいました。

3月22日(金) 2年生 きれいにして…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、3時間目に机や椅子をきれいにしていました。マジックで窓ガラスに楽しくかいた「楽がき」もきれいに消していました。

3月22日(金) 1年生 名札はがし

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の3時間目は、げた箱やかさかけ等に貼ってあった名前のシールをはがしていました。もうすぐ1年生終了です。

3月22日(金) 3年生 今日の授業風景(最後の日も…)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、片付け等も全て終わったので、そろばんの復習問題を解いていました。最後の日もそろばん練習していました。

3月22日(金) あゆみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の後、各教室では、担任の先生から「あゆみ」をもらっていました。

3月22日(金) 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式を行いました。校長先生からは、「4つのありがとう」の話がありました。みんな真剣に校長先生のお話を聞いていました。式のあと、生徒指導の先生から「春休み中に気を付けること」の話がありました。

3月21日(木) 2年生 今日の授業風景(宝さがし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、3時間目に宝探しをしていました。係の担当の人が中心となって活動を進めていました。

3月21日(木) 3年生 今日の授業風景(そろばん)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の5時間目は、算数科の学習でした。そろばんの練習をしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/28 離任式 ※下校9:40
富山市立四方小学校
〒930-2243
富山県富山市四方405
TEL:076-435-0019
FAX:076-435-4831