最新更新日:2024/04/16
本日:count up193
昨日:196
総数:397348

4年生:国語科「なりきって書こう」その2:4月16日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書いた作文を班で読み合ったり全体で紹介したりして、感想を伝え合いました。

4年生:国語科「なりきって書こう」その1:4月16日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 好きなものや身近なものになりきって、文章を書きました。

1年生:図工「好きなもの」:4月16日(火)

 図工で自分の好きなものの絵をカードにかきました。今日は色画用紙に貼って作品を仕上げました。学習参観で掲示しますので、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生:図書室オリエンテーション:4月16日(火)

 1組は図書室オリエンテーションを行いました。司書教諭から図書室の利用の仕方、マナーを聞き、読み聞かせをしてもらいました。その後、1冊ずつ貸し出しをしました。これから図書室を利用し、本が大好きになってもらえたらと思います。明日は2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生:初めての体育:4月16日(火)

 外で初めての体育を行いました。青空の下、一生懸命走りました。スタート前は少しどきどきしているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生:すこやかタイム:4月16日(火)

 クラスの友達と交流を深めるミニゲームとして、「たけのこにょっきっき」をしました。目でクラスメイトと会話しながら、数字が重ならないように言っていきました。
画像1 画像1

6年生:委員会活動:4月16日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての委員会活動がありました。「うまくできるかな」「緊張するな」と,言いながらも張り切って委員会活動に臨みました。児童会スローガンの「一人一人が主役!!笑顔輝く新保小学校」に向かって各委員会の活動がはじまっていきます。新保小を創っていく6年生のこれからの姿に期待が大きく膨らむ一日でした。

6年生:図画工作科「心の輝き」を表そう:4月16日(火)

先日、色をのせた画用紙を1cm幅に切る作業に取り組みました。切ると前回とはまた違った感じがして貼り付け作業が楽しみです。どんな「輝き」が表されるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火)今日の給食&新保っ子

 今日の給食は、ご飯、牛乳、ポークソテー、ゆでブロッコリー、白インゲン豆のトマト煮です。ブロッコリーの緑とトマト煮の赤の色合いがすてきなメニューです。
 給食後の昼休みは、一人一人が自分のしたいことを決めて過ごしています。図書室にたくさんの新保っ子が来ていました。読書は、言葉と心を豊かにします。グラウンドでもたくさんの新保っ子が思いっきり体を動かしていました。「こころ」と「からだ」とたくさん話しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生:算数科の学習:4月15日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 友達と教え合って学びを深めています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
年間行事
4/16 委員会活動
4/18 全国学力・学習状況調査
4/20 学習参観AM 学年懇談会 PTA総会
4/22 振替休業日
富山市立新保小学校
〒939-8233
富山県富山市任海888-2
TEL:076-429-1786
FAX:076-429-8328