最新更新日:2024/03/22
本日:count up120
昨日:104
総数:394244

3月22日(金) 各学年の教育課程を修了しました

 1〜5年生の修了式を行いました。
 1年間、努力の足し算を重ね、力を付けた新保っ子たちです。これからも、元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごし、だれもが安心して過ごせる楽しい学校をつくっていってくれることと思います。保護者の皆さまには、1年間、学校の教育活動にあたたかいご理解とご支援をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

5年生:修了式:3月22日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 206日間の3学期が終わりました。高学年として活動してきたこの1年。最初は「高学年って何をするの?」という様子の子供たちでしたが、委員会活動や様々な行事を通してたくましく成長しました。卒業式の準備から、今日の机・椅子の移動まで、任された仕事は一生懸命取り組む子供たちです。
 4月からはいよいよ最高学年です。きっと素敵な新保小学校をつくってくれると思います。これからの子供たちの活躍を応援しています。
 最後になりますが、保護者の皆様には1年間温かいご支援・ご協力を本当にありがとうございました。

5年生:学年杯:3月21日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後の学年杯を行いました。今回は1組が企画し、「ドッジボール」「ピラミッドジャンケン」「バスケットボール」の3種目で競いました。1組の思いとしては、「運動ではなかなか2組に勝てないから、運で競う競技なら勝機があるんじゃないか」と思っていましたが、結果は3敗!今回も学年杯は2組のものとなりました。

2年生:すてきなところを つたえよう:3月19日(火)

 たくさんの時間を共に過ごした色団の友達の「すてきだな」と思ったところをカードに書き出しました。今日は、カードの交換日です。「また、一緒に遊んでね」「一生懸命に掃除をしていたね」などと、自然と言葉を添えて友達に渡していました。
 もらったカードを読み返し、紙に貼ってファイルに綴じました。自分の頑張りを認めてもらったり、新たな自分を発見できたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 卒業式、巣立ちの会

 肌寒い日となりましたが、卒業生の登校、下校の際は、明るい日が差しました。
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) 卒業式2

 卒業式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 卒業式

 卒業式を行いました。来賓の皆さま、保護者の皆さまに見守られながら、48名が巣立ちました。これまでのご理解、ご支援に心から感謝申し上げます。
 4,5年生は、在校生代表として式に参加し、心を込めて卒業生を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生:卒業式前日準備:3月15日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の午後からは、月曜日の卒業式の準備をしました。会場を設営したり、学校中をきれいに掃除したりし、1時間みっちり働きました。教室に戻ってきたら「疲れた〜」「こんなに掃除をしたのは初めて」と言っていました。先生方に「よく働く5年生だね」と、ほめてもらい、最高学年へのいいスタートを切ることができました。

5年生:新保応援団:3月15日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業お祝いプロジェクトの話合いをしている時に、「チャレンジ陸上記録会の時のように、6年生にエールを送りたい」という意見が出ました。そこで、全校が一緒に登校する最後の今日、下校前にサプライズで歓送会を行いました。6年生にエールを送り、6年生からもお返しのエールをもらい、達成感を感じた子供たちでした。

5年生:50m走:3月15日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月に向けて、50m走のタイムを測ってみました。冬の間、体力作りを続けていた子供もいるので、今日の測定が楽しみでした。4月よりも速くなった子供がたくさんいました。このままトレーニングを続けて、記録を伸ばしていきましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立新保小学校
〒939-8233
富山県富山市任海888-2
TEL:076-429-1786
FAX:076-429-8328