最新更新日:2024/04/16
本日:count up13
昨日:151
総数:607775

交通安全教室(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は交通安全教室がありました。
 富山南警察署の警察官の方や交通安全協会の方をお招きし、安全な道路の歩き方や横断歩道の渡り方を教えていただきました。
 真剣に教室に参加する子供たちの姿が見られました。
 なお、本日は強風のため、子供たちの安全を鑑み、帽子を外して交通安全教室を実施しました。

おいしい給食(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食の前には、手洗いをしてから、担当者が机を拭いたり、給食当番が身支度をしたりしています。当番が丁寧によそってくれた給食を、みんなでおいしく食べました。

4年生 図工 絵の具でゆめもよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図工の学習では、スパッタリングやドリッピング、ビー玉を使って様々な模様をつくりました。様々な技法を試しながら、そこから生み出されるきれいな模様に嬉しそうな様子でした。模様を組み合わせて、思い思いの宇宙をつくっていきます。

体育 50m走(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 50m走のタイムを計りました。3年生の時のタイムより少しでも速く走ろうと一生懸命走っていました。最後には4年生みんなでおにごっこをして、思いっきり身体を動かしました。

理科 あたたかくなると(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校庭に観察に出かけました。1年間観察を続ける木を決めて、クロムブックで写真を撮ったり、詳しく観察したりしました。

図画工作科(5年生)

 図画工作科で「心のもよう」の学習をしました。水彩を使い、思いのまま自由に色を塗りました。塗った色を見て、いろいろな気持ちを想像しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学力調査(5年生)

 学力調査(算数・社会)がありました。最後まであきらめずに問題に取り組んでいました。復習をして、これからの学習に繋げたいと思います。
画像1 画像1

発育測定・視力検査(保健室)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週から、全学年で発育測定と視力検査を行っています。結果は、後日まとめてお渡しします。「わたしの視力カード」を受け取った場合は、必要に応じて早めの受診をお願いします。

図書室オリエンテーション

 図書室のオリエンテーションを行いました。司書の先生から図書室の使い方を改めてお聞きした後、読み聞かせをしていただき、読書タイムとなりました。
 写真は1組の様子です。落ち着いて読書に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Hello,world!(4年生)

 今日は4年生になって初めての外国語活動がありました。先生の自己紹介を聞いたり、自分の好きな物を英語で先生や友達に伝えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立熊野小学校
〒939-8171
富山県富山市宮保602
TEL:076-429-1780
FAX:076-429-1750