最新更新日:2024/03/21
本日:count up3
昨日:47
総数:325828

3−1 お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生最後のお楽しみ会をしました。スライドでクイズ大会をしたり、ばくだんゲームをしたりして大盛り上がりでした。お祭りの屋台では、手作りのわたがしやクレープ、射的屋さんが行列になりました。子供たちだけでお楽しみ会を準備し、進行する姿を見て大きな成長を感じました。

3−2 お楽しみ会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 お楽しみ会の様子です。

3−2 お楽しみ会(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生最後にお楽しみ会をしました。1,2学期での学びを生かして企画を考え、思いやりをもって活動できました。振り返りでは、「今回は1番上手くいった」「みんなで楽しめた」等の声がありました。笑顔のたえない楽しい会となりました。

3年生 6年生さんおめでとう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、卒業式でした。3年生は、配信で卒業式の様子を見ていました。入退場する6年生さんに大きな拍手を送ったり、校歌を一緒に歌ったりしました。大好きな6年生さん、中学校へ行かれても、元気で活躍してください。

3年生 総合的な学習の発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 これまで総合的な学習の時間に、萩浦の町の安全について調べたことをスライドにまとめ、2年生に伝えました。2年生が発表を真剣に聞いて、質問をしてくれたのがとても嬉しかったようです。1年間で学んだことを生かして、4年生の学習につなげていってほしいです。

【6年生】心が込められた連鶴

画像1 画像1
6年生へ連鶴を頂きました。
1枚の紙から複数の鶴が折られており、すべての鶴がつながっているといます。
その姿は全員で手を取り合う姿にも見えてきます。全員で協力してきた6年生にぴったりの贈り物です。

【6年生】児童会引継式

画像1 画像1
6年生から、5年生へ児童会活動を引き継ぎました。
式後子供たちは「今まで頑張ってきてよかった」と語っていました。

1年生との交流(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は1年生教室に招待してもらいました。1年生が秋の落ち葉やドングリでつくったおもちゃで遊びながら交流しました。一生懸命つくってもらった作品で遊んでいると、あっという間に時間が過ぎていきました。とても楽しい時間でした。

4年 卒業生を祝う集会

画像1 画像1 画像2 画像2
6日に卒業生を祝う集会を行いました。4年生はダンスを披露しました。これまでの練習の成果を発揮し、キレのある動きを見せていました。

【6年生】学校の一員として

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科の学習では、これまでの学習を生かして、学校に役立つものをつくっています。カーテンを束ねるタッセルをつくったり、牛乳パックで踏み台をつくったりしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立萩浦小学校
〒931-8336
富山県富山市高畠2-11-28
TEL:076-437-9619
FAX:076-437-9816