最新更新日:2024/04/15
本日:count up52
昨日:93
総数:369232
子どもたちの「いいね!」を発信します

図書オリエンテーション(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は司書の先生に図書オリエンテーションをしていただきました。
 図書室の使い方を確認したり、読み聞かせをしていただいたりした後は、本を借りました。
 たくさんの本に親しみ、自分の好きな本を見つけてほしいと思います。

外国語「Hello,friends!」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4/15(月)、外国語の学習をしました。
 自分の名前のスペルや自分の好きな教科を伝えたり、英語を聞き取って分かったことをまとめたりしました。

4・5・6年生 避難訓練

 不審者対応の避難訓練をしました。
画像1 画像1

デジタル教科書に挑戦 算数 3年生

 デジタル教科書とスライドを併用してノートを作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょきちょきかざり大会をしよう 3年生 図工

 はさみを使って折り紙でかざりを作りました。
画像1 画像1

6年生 図画工作科

 図画工作科「墨で表すと・・・」では、6年生になった自分の気持ちを墨の濃淡や筆の使い方を工夫して表します。今日は試しの時間として、どのように工夫するとイメージに合った作品になるのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 総合的な学習の時間

 6年生は、太田小学校の施設のよいところを探しています。あまり活用されていない中庭によさを感じた人が多いようでした。
画像1 画像1

図画工作科「心のもよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
 4/12(金)、図画工作科では「心のもよう」の学習に取り組みました。5年生になったときの気持ちを、水彩やクレパス、コンテパステルを使って、色や形で表しました。

図画工作科の学習をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は図画工作科の学習で自分の手をかきました。
手の平を選んだり、角度や形にこだわり真剣な態度で取り組みました。

図書オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は5時間目の授業で図書オリエンテーションをしました。
司書の先生から本の読み聞かせをしてもらいました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
4/18 全国学力・学習状況調査(6年)
4/20 学習参観・学級懇談会(午前)
4/22 振替休業日
富山市立太田小学校
〒939-8048
富山県富山市太田14-2
TEL:076-421-6619
FAX:076-421-6826