最新更新日:2024/03/15
本日:count up62
昨日:108
総数:367149
卒業式まであと少しになりました。6年生も在校生も、お互いにすてきな思い出をつくり、笑顔で卒業式を迎えましょう!

6年生との最後の日(1年生)

 今日は、6年生と過ごす最後の1日でした。休み時間に6年生と遊んだり、朝の時間に名残惜しそうに話したりする姿が見られました。
 給食の時間には、BFCで学んだことをもとに、火事に関するクイズを出してもらい、盛り上がりました。
 入学式の日から今日まで、1年生は6年生にたくさんお世話になりました。6年生の皆さん、本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 思い出を胸に

3学期で転校する友達との思い出づくりにトランプを楽しみました。出会いに感謝し、また会える日を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図画工作科

図画工作科「オリジナルエコカー」では、ゴムの力を使った車を作りました。完成した車で思い思いに遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「クリスタルアニマル」を制作しました。

3年生 体育科

画像1 画像1
 色々なボール操作に挑戦しながら、仲間とゲームに取り組みました。

水筆で書いてみよう(1年生)

 3月12日(火)、書写の時間に水筆を使いました。1年間書写で学習したことを思い出しながら、自分の名前や苦手な字を練習しました。
画像1 画像1

合奏に挑戦!(1年生)

 3月12日(火)、音楽の時間に「こいぬのマーチ」の練習をしました。初めての合奏ですが、パート毎に助け合って練習していました。みんなで合わせるとどんなハーモニーが生まれるのかが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

来週18日(月)は、卒業式です。式の流れを確認したり、門出の言葉を練習したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育科 「跳び箱遊び」と「道具遊び」

 今日の体育は、楽しく体を動かせるコースを団ごとに自分たちで考えました。今日は赤団が考えたコースにチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 Lunch Time

今日は、4年生最後の外国語活動でした。アダム先生と楽しい思い出を作るために給食をいっしょに食べました。英語で質問したり、新しい単語を教えてもらったりしました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/21 給食最終日
3/22 修了式
富山市立太田小学校
〒939-8048
富山県富山市太田14-2
TEL:076-421-6619
FAX:076-421-6826