最新更新日:2019/12/13
本日:count up8
昨日:42
総数:183322
 インフルエンザ予防へのご協力ありがとうございます。本校における流行は収まってきていますが、今週いっぱい、予防用マスクの着用を勧めますので、引き続きご協力を願いいたします。9日からの熊対応に関するお知らせを配付しました(6日付資料)が、引き続き、家庭や地域での熊に対する児童の安全確保へご協力をお願いいたします。

宿泊学習2日目その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 三ノ越到着です。みんないいペースで登ってきました。残り150メートル!気を抜かずに頑張ります!みんなで登頂を目指しましょう。

宿泊学習2日目その3

いよいよ一ノ越に到着
 ここからはがれ場です。風も強いので、細心の注意を払って登ります。ファイト!

宿泊学習2日目その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 一ノ越まであと半分のところまできました。太田っ子はまだまだ元気です。焦らず一歩一歩登ります。

宿泊学習2日目その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6時半室堂出発しました。朝ごはんをしっかり食べ、準備万端です。
怪我なく安全に全員で無事に帰ってきましょう。それでは、出発!!!

宿泊学習1日目その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 室堂山荘に無事到着しました。それぞれ部屋でくつろいでいます。
 この後の予定は、夕食、入浴です。今夜はゆっくり体を休めて明日に備えます。
 「明日天気になあれ!」

宿泊学習1日目その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 室堂に到着し、小雨の中散策を行いました。雷鳥の住処になっているハイマツを観察したり、地獄谷で硫黄の匂いを嗅いだりしました。室堂は涼しいです。

宿泊学習1日目その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 弥陀ヶ原からきれいな景色を眺めながら、おいしいお弁当をいただきました。その後、ナチュラリストの奧野先生から立山連峰について説明していただきました。

宿泊学習1日目その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 弥陀ヶ原を散策しています。すれ違う観光客の方々に元気に挨拶をしています。
気圧の変化に体が慣れるように、立山の景色やニッコウキスゲ等の植物を見ながら楽しんでいます。

宿泊学習1日目その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 バスの中も楽しさいっぱいです。美女平に到着しました。みんな元気です。

宿泊学習1日目その1

7月29日(月)6年生は立山登山をメインとした宿泊学習に出発しました。
校長先生から「つらいときもあるけれど、安全に気を付けてみんなで協力して登りましょう」と励ましの言葉がありました。その後、登山ガイドの奥野先生や、PTAのボランティア3名の方々等引率者の紹介がありました。自然を満喫し、思い出に残る宿泊学習になるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
行事 Event
9/27 観劇・校外学習(1・2年) 安全の日
9/28 三種競技記録会(5年) 市科学展覧会 中学校統一公開日
9/29 市科学展覧会
9/30 5年宿泊学習(10/2まで) 研修会のため13:00下校