最新更新日:2017/11/17
本日:count up3
昨日:60
総数:126785

離任式

 お世話になった先生方とのお別れの式がありました。子供たちは、歌や言葉で感謝の気持ちを表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 平成28年度の全日程を終え、修了式を迎えました。式では各学級の代表に修了証が手渡されました。また、年間皆勤賞や読書目標冊数達成の認定証も渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来へ羽ばたく32名

 3月17日(金)、6年生32名は、卒業を迎えました。
 堂々とした立派な姿と、涙と笑顔で、素晴らしい卒業式になりました。
 この太田小学校で学んだことを胸に刻み、未来へ羽ばたいて欲しいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ卒業式を明日に控えた3月16日(木)、6年生は校長先生から修了証を頂きました。また、太田小学校での最後の給食は、綺麗に飾り付けられた配膳車で届けられました。調理員さんの心遣いに感謝です。
 みなさんの心をしっかりと受け取り、明日は素敵な卒業式にしたいものです。

クラスの仲間に「ありがとう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業まであと2日、6年生は太田小学校で最後の学級集会を開きました。
 活動は調理実習、いろいろなメニューを考え、お互いに振る舞いました。これまでの家庭科の学習が生かされ、とてもおいしく頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

こでまり級 まき心を集めてくれてありがとう

 まき心集めに協力してくれたお礼に、育てたポップコーンの種をみんなにプレゼントしました。きれいに洗って袋詰めし、作り方を書いた紙も付けて渡しました。
 たくさんの人から「ありがとう」、「ポップコーンつくってみたよ。おいしかったよ。」と言われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になった校舎に「ありがとうございました」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業まであと3日、今日はお世話になった太田小学校の校舎への感謝の気持ちを込めて、清掃の奉仕活動を行いました。体育館と外の掃除し、「もうすぐ卒業だな。」「この場所で、あんな思い出があったな。」など、小学校生活を振り返りながら、心を込めて活動ができたことと思います。

先生方、職員の皆様へ「ありがとうございました」

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業まであと4日と迫った3月13日(月)、6年生はこれまでお世話になった先生方、職員の皆様へ「ありがとうを届ける会」を開き、贈り物と歌を届けました。「今までありがとうございました。」の気持ちが、きっと届いたと思います。

6年生とふれあい活動

 今日のいちょうのタイムは、縦割り班毎に1〜6年生がいっしょに遊びました。6年生と遊べる最後の機会を子供たちは大いに楽しんだ様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お祝い会食

 卒業を間近に控えた6年生と1〜5年生が縦割り班毎に会食を楽しみました。特別放送や6年生からの手紙もあり、楽しい会食となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事 Event
4/6 着任式・始業式
富山市立太田小学校
〒939-8048
富山県富山市太田14-2
TEL:076-421-6619
FAX:076-421-6826