最新更新日:2018/09/25
本日:count up22
昨日:91
総数:146749

8/25〜26 ドキドキわくわく学校宿泊 『クラスイベント1〜2人3脚〜』(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は、今年も学校宿泊を行いました。今回のめあては、「みんなで心を一つに!チャレンジいっぱい、輝く笑顔!絆パワーを輝かせよう!〜協力・感謝〜」です。
 このイベントは、子どもたちが校長先生方に企画を提案し、保護者の方や先生方・職員の皆さんのご協力を得ながら、実現に向けて準備を進めてきたものです。昨年以上に楽しもうと、子どもたちは張り切って取り組んできました。保護者のみなさんも、「子どもたちの思い出作りのために」と、事前準備・打ち合わせ等、熱心に関わって下さいました。

クラスイベント1つ目は、『2人3脚リレー』です。時間があったので、8人9脚や16人17脚レースなどにも取り組みました。日ごろ35人36脚にチャレンジしている子どもたち。このくらいの人数なら、すぐに息を合わせて走り出します。さすが6年1組(*^_^*)

下りてきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 山頂付近は途中雨でしたが、みんなで助け合って室堂まで帰ってきました!これからターミナルに向かい、バスに乗ります。学校到着時刻は、17時の予定です。

全員登頂!!

画像1 画像1
みんなで助け合いながら、無事登頂しました!みんな達成感でいっぱいです!

一の越から三の越

画像1 画像1 画像2 画像2
一の越を元気に出て、三の越で一休みです。頂上まであと少しです!

さあ出発!

午前7時30分。予定通り登山開始です。みんなで円陣組んで、エンジン全開!

おはようございます。

画像1 画像1 画像2 画像2
 室堂の朝です。昨晩は、消灯時間に、みんなでしっかり眠ることができた子どもたちです。今朝は、少し雲が多い天気ですが、アタックできそうです!もりもり食べて、さあ行くぞ!

室堂山荘にて

画像1 画像1
室堂山荘にてほっと一息です。トランプをしたりお風呂に入ったりとリラックス♪写真は男子のピラミッドです。今は立山連邦に見えるかもしれません!?

室堂到着♪

画像1 画像1 画像2 画像2
室堂に着きました。雄山の頂上もはっきり見えます!雷鳥に会いたいなぁ♪

弥陀ヶ原散策・お弁当

弥陀ヶ原です。青空の下、散策を楽しみました!さわやかな高原で食べるお弁当も最高!!

美女平に到着!

画像1 画像1
 美女平に到着です。伝説の美女杉を見ることができました。猿まで出現です。