最新更新日:2017/11/22
本日:count up11
昨日:49
総数:127019

3月30日離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 野間広重校長先生始め、転退職される7名の職員の皆さんとの離任式が行われました。卒業した6年生も参加して、全校児童で「あなたにありがとう」そして、校歌を歌いました。前庭でのお別れ会では、春の暖かな日差しの下で、多くの児童と握手をかわす先生たちの姿がありました。いつまでも感謝の気持ちを忘れないでほしいと思います。

修了式(Part供

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修了式では、修了証をいただいたあと、野間広重校長先生から「この一年間の自分の『頭』・『心』・『体』がどう成長したか振り返り、新しい学年へのめあてをもちましょう」というお話をしていただきました。また、児童代表の1年生は、「1年生になってできるようになったこと」という題で、給食当番・なわとび・学習などができるようになったことを作文に書いて読みました。5年生の代表は、「3学期を振り返って」という題で、卒業を祝う週間に向けて様々な準備や工夫をし、その中で自分の成長を感じたという作文を読みました。
 続いて、音楽の授業や歌唱指導でお世話になった吉島先生と、給食でお世話になった松井調理員さんとのお別れの式を行いました。5年生の代表が感謝とお別れのお手紙を読んだあと、全校児童で心を込めて「あなたにありがとう」を歌いました。

3月24日 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、修了式でした。校長先生から修了証を受け取りました。そして、藤林先生から、春休みの生活のしかたについての話を聞きました。4月からは、新しい学年になるので、今からとても楽しみです。
 その後、新1年生を迎える歓迎会の練習をしました。ダンスやリコーダー、歌の練習をしました。新1年生が気持ちよく入学式を迎えられるといいなあと思いました。

3月19日 歓送会のあと…(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなで写真を撮りました。みんないい笑顔です。

3月19日 卒業式直後の卒業生 2 (6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いい卒業式になりました。本当にありがとうございました。

3月19日 卒業式直後の卒業生 (6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 式が終わりました。教室で、最後のひとときです。

3月19日 在校生たちからのメッセージ(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 在校生たちが、こんな温かい掲示物を作ってくれました。

3月19日 卒業式直前の卒業生 (6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ卒業式会場に向かいます。その前のほんのひとときです。

3月19日 卒業式の朝2 (6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式に向けて最後の発声練習です。

3月19日 卒業式の朝 (6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ卒業式です。
 卒業生が登校しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事 Event
4/6 着任式、始業式
富山市立太田小学校
〒939-8048
富山県富山市太田14-2
TEL:076-421-6619
FAX:076-421-6826