最新更新日:2024/04/16
本日:count up64
昨日:162
総数:552253
山室中部小学校ホームページへようこそ。やまびこっ子が「高く強く清く」学び合う様子をご覧ください。

4月16日(火) 校内放送1

給食時の校内放送では、給食委員会の児童が、責任をもって今日の献立やクイズを紹介しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月16日(火)今日の給食は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ごはん、ふくらぎの照り焼き、はりはりソテー、卵とじ」でした。画像は、手際よく準備する5年生の様子です。

4月15日(月)今日の給食は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ごはん、ポークソテー、白いんげん豆のトマト煮、ゆでブロッコリー」でした。画像はおししく食べる4年生の様子です。

4月12日(金)図書オリエンテーション(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 子供たちが、楽しみにしていた図書室利用が始まりました。図書室での約束を確認した後、「よかったねネッドくん」のお話を聞き、物語の順番にお話の並べ替えをしました。今年もたくさんの本を読んで、心を豊かにして欲しいと思います。

4月12日(金)3年生「絵の具をつかって」

画像1 画像1
図画工作科の様子です。絵の具や水の量を変えたり、筆の運び方を変えたりしながら、色々な表現方法を試しながら、楽しんで取り組んでいました。

4月12日(金)3年生 初めての外国語活動

画像1 画像1
今日は、初めての外国語活動がありました。ALTの先生が英語で自己紹介するのを興味津々の様子で聞いていました。質問タイムには、英語で質問をした子もいました。来週からの活動も楽しみですね!

【お知らせ】4・5月行事予定の掲載

4〜6月上旬の予定を、ホームページ画面右下の月間・年間行事予定欄に掲載しました。あくまでも現段階の計画で、変更する場合がありますが、ご参考にしてください。
画像1 画像1

4月12日(金)5年生「心を絵に表そう」

5年生が図画工作で、今の気持ちや感じていることを、水彩絵の具で表しています。鮮やかな色、さわやかな色など、春らしい色彩の絵を描いている子供が多いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)1年生 学校たんけん2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が、今日は3階を見学しました。最後には校長室にも入りました。「小学校には、たくさんの教室があるね」

4月12日(金) 町別児童会

3限目、町別児童会を行い、町内役員や集団登校の確認をしました。6年生の役員が積極的に進行する姿がみられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
今月の予定
4/16 避難訓練
4/17 1年交通安全教室、委員会活動
4/18 6年全国学力・学習状況調査
4/20 学習参観、学年懇談会
4/22 振替休業日
富山市立山室中部小学校
〒939-8022
富山県富山市山室荒屋162-2
TEL:076-423-1135
FAX:076-423-1141