![]() |
最新更新日:2021/01/22 |
本日: 昨日:144 総数:431481 |
BFCの集い (6年生)
夏休みが始まり一週間が経とうとしています。毎日、暑いですが元気に過ごしていますでしょうか?
7月31日はBFCの集いがあり、6年生の代表児童が消防署に行き、放水訓練や地震体験等をしてきました。災害に対して一層意識を高めることができたようです。 夏休み中も事故や怪我、災害等に巻き込まれないよう、安全に気を付けて過ごしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() クリーン大作戦 (6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 1学期間お世話になった場所を心を込めて、きれいにする姿がたくさん見られました。明日はいよいよ終業式です。1学期の頑張りをしっかり振り返ろう! 学級討論会をしよう (6年生)
国語科では学級討論会の学習をしています。各クラス、子供たちが考えた議題に沿って相手の主張をよく聞き、よく考え自分の主張を考えていました。白熱した議論が交わされています!
![]() ![]() ![]() ![]() ネットモラル教室 (6年生)
本日はネットモラル教室が行われました。インターネットやスマートフォンは便利な道具ですが、使う人と使い方が悪いと、大変なトラブルに巻き込まれることを学びました。夏休みに向けて、ご家庭でもインターネットの使い方等、話し合っていただければと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習のたしかめ (6年生)
学習のまとめ週間も残すところわずかとなりました。今日は社会の学習のたしかめを行い、暑い中真剣に取り組んでいました。自主学習ノートを見ると家庭学習を頑張っている様子が伝わります。おうちでも励ましの声かけ、よろしくお願い致します。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会・受賞伝達 (6年生)
今日のいきいきタイムは児童集会が行われました。集会委員会を中心に楽しい時間をすごしました.委員会の発表もあり、堂々とクイズや劇を行っていました。受賞伝達での返事も立派でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 夢に向かって (6年生)
6年生は総合的な学習の時間で将来の自分について考えています。自分の将来の夢がはっきりしている子も、まだ決まっていない子も興味をもった職業について真剣に調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() たてわり活動 (6年生)
今日はたてわり活動が行われました。6年生の子供たちが教室で遊べる活動を考え、自分たちで進めていました。「かごめかごめ」「おせんべいやけたかな」等、昔の遊びも取り入れながら楽しそうに行っており、とても和やかな雰囲気でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 全国小学生陸上競技交流大会 富山県大会(6年生)
7月1日(日)に全国小学生陸上競技交流大会富山県大会が行われ、6年生の代表5名が出場しました。その日の富山市は35度を超える暑さでしたが選手たちは一所懸命競技に取り組み、自己ベストを出したり、上位に入賞したりと大健闘でした。応援しに来てくれた友達や保護者の方、先生方の声援を受け、自分の力を出し切れたことが大きな自信につながったと思います。次はチャレンジ陸上に向けて、6年生全員で頑張っていきましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() |
富山市立山室中部小学校
〒939-8022 富山県富山市山室荒屋162-2 TEL:076-423-1135 FAX:076-423-1141 |