最新更新日:2017/11/22
本日:count up45
昨日:104
総数:297373

体育(4年生)

 反復横跳びと、握力測定を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100ます計算(4年生)

 100ますの足し算を行いました。前回よりもタイムは縮まったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ランランタイム(4年生)

 今日は、外で20人以上もの職員に元気よく挨拶をして走ることができた子供もいるようです。昨日の校外学習の疲れを感じさせない走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習のまとめ(4年生)

校外学習新聞を作るために、副読本とメモを見ながらノートにまとめました。明日は、新聞を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

基礎学力の時間(4年生)

昨日の疲れが残っている様子。漢字ドリルの音読から始めました。百マス計算は、引き算をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出し物係から・・・ (4年生)

 席替え給食を出し物係が企画してくれました。丸く囲んで食べる給食はみんなの顔が見られていいですね。出し物係からの「バラバラ言葉クイズ」もあり、楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生宿泊学習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は荷物点検と歌の練習をしました。
保護者の皆様、荷物準備のご協力ありがとうございました。

宿泊学習に向けて(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宿泊学習が近付き、式の練習をしています。
 代表の子供たちは自ら考えた挨拶を堂々と伝えています。そして、周りの子供たちはただ見ているだけではなく、話を聞く態度、礼や拍手の仕方など、自分たちにできることを一生懸命練習しています。今回の宿泊学習は、小学校生活最後の宿泊学習です。一つ一つの活動、一瞬一瞬を大切にして、最高の思い出をつくっていきましょう。

学級討論会(6年生)

 以前もホームページに掲載しましたが、国語では学級討論会を行っています。
 議題に対して肯定、否定に分かれて準備をしています。「〜という反対意見が出てきそうだな」「〜という意見は反論されないくらい良いね」等、グループで協力しながら準備を進めています。どんな討論会になるのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署(4年生)

 救急車の中の様子や、訓練の様子を見た班もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
今月の予定
11/22 歯科検診(1〜3年) 朗読会(3・4年) クラブ活動
11/24 影絵シアター(下学年) アルミ缶収集日
11/27 ベルマーク収集日
富山市立山室中部小学校
〒939-8022
富山県富山市山室荒屋162-2
TEL:076-423-1135
FAX:076-423-1141