最新更新日:2017/11/24
本日:count up60
昨日:62
総数:297542

2年生最後の学級活動

 修了式が終わった後は、各教室で学級活動を行いました。2年生の一年間で心に残った思い出を一人ずつ発表しました。苦しいことをがんばって乗り越えた思い出や、友達の温かい励ましに元気付けられた思い出など、一人一人が気持ちを込めて語りました。聞いている子供たちも、発表者の友達の思いに心を打たれながら真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生最後の「あゆみ」

 3時間目は、「あゆみ渡し」が行われました。
 おそるおそるそっとのぞき込む子供、にこにこ笑顔で開く子供、ピースサインを友達に送る子供など、一人一人のあゆみの見方は違いますが、みんな2年生最後の「あゆみ」を大切に思っていることが伝わってきました。
 4月からは、いよいよ3年生です。
 校長先生が修了式でお話されたように、「チャレンジ」の心をもち、元気いっぱい登校してくれるのを楽しみに待っています。
画像1 画像1

修了式

 今日は、修了式が行われました。体育館に整然と並ぶ2年生は堂々としていて、3年生を迎える心の準備もすっかりできているようでした。
 校長先生からは、「3年生になると、理科や社会などの新しい学習も始まりますよ。今まで以上に色々なことにチャレンジしてくださいね」という励ましの言葉をいただきました。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

メッセージ交換(3年生)

 3年生最終日。一年間共に過ごしてきた仲間にメッセージを書いて、渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学年集会(3年生)

 3015を2回達成した人への授賞式、思い出スライドショーなど盛りだくさんでした。1年間ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月24日〈金)に行われた修了式では、各学年の代表が校長先生から修了証を受け取りました。また、3年生と5年生の代表が3学期にがんばったことについて堂々と発表しました。校長先生は、次の学年に向けて頑張りたいことを1つ以上見つけましょうと、見通しをもって新年度に臨むよう子供たちに話しました。

5年生最後の学年集会

春休みの過ごし方
1年間の振り返り
転出する二人のお別れ会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
最高学年として
よい学校にしていく決意をもちました。

楽しかった2年間

 3学期も残すところ一日となりました。
 2年生は、各学級で「お楽しみ集会」を開きました。1年生から二年間を共に過ごした仲間との思い出を振り返りながら、楽しいひと時を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイル(5年生)

 なんだか視線を感じて壁を見ると、画鋲で模様が描かれていました。
 学級じまいの中で、掲示物をたくさんはがしたのですが、その際に子供が作った画鋲アートです。このスマイルのように、笑顔で明日の修了式を終えられるようにしたいです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今月の予定
4/6 交通安全指導 着任式 始業式

保健関係書類

学校だより

富山市立山室中部小学校
〒939-8022
富山県富山市山室荒屋162-2
TEL:076-423-1135
FAX:076-423-1141