最新更新日:2024/04/19
本日:count up65
昨日:134
総数:552661
明日4月20日は今年度初めての学習参観です。保護者の皆様のご参観をお待ちしております。

明日(4月20日)の学習参観について【お知らせ】

【日程】
・9:20〜10:05 学習参観(会場:各教室。く教科・場所は第二次案内をご覧ください>
・10:20〜10:40 保護者学年懇談会(場所はマーメード、特別教室、教室等)
・11:05 親子下校
【お知らせ・お願い】
・全校児童、午前で帰宅します。弁当は必要ありません。
・2年生以上は名札をご着用いただき、スリッパ等、上履きをご持参ください。
・駐車場はありませんので、自家用車でのご来校はご遠慮ください。校舎周辺の路上、地区センター、店舗等での駐車もお控えください。
★お子さんのことでご心配なことがあれば、学年懇談会や帰りの会後、担任または学校にお知らせください。保護者の皆様のご参観をお待ちしております。
画像1 画像1

4月19日(金)2年生 外で思い切り

画像1 画像1
気持ちのよい天気のもと、50m走を行いました。前回の自分のタイムを少しでも更新することを目指して、ゴール付近で力を抜かず走り抜けること、よそ見をしないこと、力いっぱい腕を振ることを頑張りました。その後も、自分たちで50m走をしたり、遊具で遊んだりするなど、思い切り体を動かした2年生です。
画像2 画像2

4月19日(金)1年生 「今日はお祝い給食!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は「ちらしずし、鶏肉の唐揚げ、よごし、すまし汁、お祝いデザート(いちごクレープ」でした。自分たち新入生をお祝いする給食を準備する1年生。上手になってきましたね。

4月19日(金) 力いっぱい走る1年生

画像1 画像1
1年生が運動会に向けて、グラウンドで50m走のタイムを測りました。みんな全力で走っています。まずは、前をしっかり見てまっすぐ走りましょうね!
画像2 画像2

4月19日(金)4年生 色をとばして

4年生が水彩絵の具で、筆に色をつけて振ったり、ストローやビー玉などを使って色をとばしたりして想像豊かな絵をかいています。出来上がりが楽しみです。学習参観でお越しの際にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)4年生 にじんだ感じを表す

4年生が図画工作で、水彩絵の具を使って、にじんだり、ぼかしたりする感じを表す絵を描いています。どんな気持ちなのかイメージが膨らみますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木) 階段の掲示作品

画像1 画像1
階段の踊り場には、各学年の図工や詩の作品が展示してあります。春らしい淡い色づかいや、気持ちを表した文章がみられます。学習参観でご覧ください。
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査にのぞむ6年生

今日4月18日は全国学力調査の日で、6年生が国語と算数のテストにのぞんでいます。限られた時間で難しい問題もありますが、6年間の学習の成果を発揮しようと真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)1年生 図書室で

画像1 画像1
図書室で本を返したり借りたりして、読書をする1年生。「小学校の図書室には本がたくさんあるね」「どの本を読むか迷うよ」迷ってさがすところから勉強です。
画像2 画像2

4月17日(水)6年生 団活動開始!!

6年生になり2週間が経とうとしています。今日から、運動会に向けて団の活動が始まりました。団長や応援団長など団6役を中心に話合いをしました。ここから約一ヶ月、運動会に向けて6年生は一致団結して進んでいきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
今月の予定
4/20 学習参観、学年懇談会
4/22 振替休業日
富山市立山室中部小学校
〒939-8022
富山県富山市山室荒屋162-2
TEL:076-423-1135
FAX:076-423-1141