最新更新日:2024/04/20
本日:count up144
昨日:133
総数:552873
学習参観においでいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後も、やまびこっ子が「高く強く清く」学び合う姿を発信します。

4月20日(土) 学習参観5(1年生)

入学して初めて学習参観を経験した1年生。「うたにあわせてあいうえお」を練習し、家の人の前で上手に読むことができましたね! 保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。ご家庭でも、お子さんの発表、作品、態度等の努力・成長をほめてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年懇談会

画像1 画像1
 学習参観後、全学年で懇談会を行い、学年担任の紹介、学年教育目標、学習や行事の計画、持ち物等について説明しました。多くの保護者にご参加いただき、ありがとうございました。

学習参観4

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は算数で、グラフや表について学習しています。また、学級目標を話し合っているクラスもありました。

学習参観3(6年生)

6年生は国語で、漢字の形と音・意味について真剣に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観2(5年生)

5年生は3クラスとも国語で、タブレットを使ったり、グループで話し合ったりしながら学びを深めています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月20日(土) 学習参観1

学習参観を行い、多数の保護者が来校・参観されました。画像は2・3年の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日(4月20日)の学習参観について【お知らせ】

【日程】
・9:20〜10:05 学習参観(会場:各教室。く教科・場所は第二次案内をご覧ください>
・10:20〜10:40 保護者学年懇談会(場所はマーメード、特別教室、教室等)
・11:05 親子下校
【お知らせ・お願い】
・全校児童、午前で帰宅します。弁当は必要ありません。
・2年生以上は名札をご着用いただき、スリッパ等、上履きをご持参ください。
・駐車場はありませんので、自家用車でのご来校はご遠慮ください。校舎周辺の路上、地区センター、店舗等での駐車もお控えください。
★お子さんのことでご心配なことがあれば、学年懇談会や帰りの会後、担任または学校にお知らせください。保護者の皆様のご参観をお待ちしております。
画像1 画像1

4月19日(金)2年生 外で思い切り

画像1 画像1
気持ちのよい天気のもと、50m走を行いました。前回の自分のタイムを少しでも更新することを目指して、ゴール付近で力を抜かず走り抜けること、よそ見をしないこと、力いっぱい腕を振ることを頑張りました。その後も、自分たちで50m走をしたり、遊具で遊んだりするなど、思い切り体を動かした2年生です。
画像2 画像2

4月19日(金)1年生 「今日はお祝い給食!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は「ちらしずし、鶏肉の唐揚げ、よごし、すまし汁、お祝いデザート(いちごクレープ」でした。自分たち新入生をお祝いする給食を準備する1年生。上手になってきましたね。

4月19日(金) 力いっぱい走る1年生

画像1 画像1
1年生が運動会に向けて、グラウンドで50m走のタイムを測りました。みんな全力で走っています。まずは、前をしっかり見てまっすぐ走りましょうね!
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
今月の予定
4/20 学習参観、学年懇談会
4/22 振替休業日
4/26 結団式
富山市立山室中部小学校
〒939-8022
富山県富山市山室荒屋162-2
TEL:076-423-1135
FAX:076-423-1141