最新更新日:2017/11/24
本日:count up102
昨日:62
総数:297584

3月24日(月) 森田先生、山崎先生の離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 算数の少人数学級でお世話になった森田先生と山崎先生の離任式がありました。
 
 先生方からのメッセージ、児童代表のあいさつに続いて、花束を贈りました。
 
 森田先生、山崎先生には、これからも元気で活躍していただきたいと思います。

3月24日(月) 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平成19年度を締めくくる、修了式を行いました。今年度は、大きな事故もなく、子供たちは、健やかに1年を終えることができました。式を迎える子供たちは、1年前よりもぐっと成長した表情を見せてくれました。

 修了証の授与、校長先生のお話に続いて、1,2,5年の代表児童が、この1年の自分の成長を振り返って話をしました。一人一人が自分の成長の足跡を確かめていました。

卒業式の様子をご覧ください

 卒業式の様子を、式次第に沿って公開しました。

 さかのぼってご覧ください。

3月19日(水) 卒業式 がんばった在校生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の卒業式では、在校生もとてもがんばりました。

 5年生は、朝から受付や会場の確認など、係の仕事を一生懸命行いました。入退場では心のこもった演奏を聴かせてくれました。4年生は、入退場で温かい拍手を送りました。
 
 4、5年生全員による呼びかけや合唱は、とてもしっかりした声で、感動的でした。
 
 こうして心をこめて6年生を見送る子供たちは、自分たちが卒業生となったときに、今日と同じような素晴らしい卒業生となることができるでしょう。
 
 今日の卒業式は、在校生にとっても貴重な学びの時間となりました。

3月19日(水) 卒業式 そして退場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 たくさんの感動に包まれて、卒業式は終了しました。

 5年生が演奏する「ここにしか咲かない花」のメロディに見送られて退場します。温かい心でいっぱいの素敵な卒業式でした。

3月19日(水) 卒業式 門出の言葉

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業生全員による「門出の言葉」です。小学校の思い出を、お世話になった人々への感謝の気持ちを、そして、未来への希望を、しっかりとした声で呼びかけました。

 言葉の間には、「この地球のどこかで」「さよならは言わない」の2曲を歌いました。卒業の思いを込めたすばらしいハーモニーでした。

 卒業生の言葉に応えて、在校生も言葉を贈りました。合唱「あなたにありがとう」は、卒業生の涙を誘いました。

 最後に全員で校歌を歌いました。喜びの歌声が体育館にこだましました。

3月19日(水) 卒業式 教育振興会記念品贈呈

画像1 画像1
 教育振興会より、記念品をいただきました。卒業証書を入れるフォルダです。今日受け取った卒業証書を大切に保管してほしいと思います。

3月19日(水) 卒業式 式辞・祝辞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長の式辞に続いて、渡辺自治振興会長様、高越PTA会長様からの祝辞をいただきました。
 
 たくさんの励ましの言葉をいただきました。

3月19日(水) 卒業式 一輪の花を

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 証書を受け取った子供は、ステージを降りると、保護者席の前まで進んで一礼しました。

 証書を、お盆に入れると、花を一輪取り、それを保護者に手渡します。保護者の皆さんも席を立ち、前の方に出てきて受け取りました。
 
 受け取るときに目で気持ちをかわしたり、実際に言葉にかけたりしながら、それぞれに喜びを共にしているようでした。会場がとても温かな雰囲気に包まれました。

3月19日(水) 卒業式 卒業証書授与

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長先生から、一人一人が卒業証書を受け取りました。
 
 ステージに上ったところで、会場に向かって一言ずつメッセージを述べました。

 保護者のみなさんや担任への感謝の言葉、在校生へのメッセージ、これからの自分の抱負など、一人一人が自分の今の気持ちを堂々と述べることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
今月の予定
4/4 着任式 始業式
富山市立山室中部小学校
〒939-8022
富山県富山市山室荒屋162-2
TEL:076-423-1135
FAX:076-423-1141