最新更新日:2017/11/20
本日:count up96
昨日:200
総数:405915

6年生 小学校生活最後の学習発表会

 今日は学習発表会がありました。
 6年生にとっては、小学校生活最後の学習発表会でした。

 今日まで、毎日劇や歌の練習に取り組んできました。自分の演技がうまくいったり、なかなか思うようにいかなかったりしていろいろな思いを感じながら練習に取り組んできました。今日まで学年で一つになって練習に取り組んでいく姿がとても素敵でした。

 今日を迎えた子供たちの顔は自信にあふれ、やる気が表情から伝わってきました。劇を本気で演じたり、大きな口を開けて全力で歌ったりする姿を見て子供たちの大きな成長を感じました。出番を終えた子供たちはとてもすがすがしく、充実した表情をしていました。

 人生最後の小学校の学習発表会、一人一人の心に刻まれる思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学習発表会〜96人で伝えた光陽の過去・現在・そして未来〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ学習発表会当日。
 約一か月の間、自分の役になりきり、台詞を覚え、自分たちのオリジナルの振りを考えて練習してきました。
 発表直前まで、緊張していた様子もありましたが、無事自分たちの発表を終えることができました。終わった後は、みんな達成感に満ちていました。
 今日までがんばってきたことを、これからの学校生活でも生かしていこうと思います。

5年生 学習発表会 本番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内学習発表会から、さらに演奏に磨きをかけてきました。本番では、その成果を発揮することができました。心を一つにして、光輝いた5年生!楽しく演奏できたという満足した表情がたくさんみられました。18日に行われる第7区域連合音楽会でも最高の演奏をお届けします。

2年生 学習発表会 本番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はついに本番。朝の子どもたちは、少し緊張しているようでしたが、みんなで声をかけ合い、やる気を高めて演技に臨みました。いざ始まると、緊張は吹き飛んだようで、自分の台詞やダンスに一生懸命取り組み、楽しんで発表することができました。これまでたくさんの応援ありがとうございました。

管楽器クラブ 学習発表会本番!!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人が自分のパートに責任をもって演奏することができました。これからも「本気」で練習し、聴いている人に楽しんでいただけるような演奏を目指して頑張ります!

管楽器クラブ 学習発表会本番!!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最初のステージ。「ドレミの歌」と「ジブリメドレー」の2曲を演奏しました。校内学習発表会よりも緊張した様子でしたが、「指揮を見て」「息をしっかり吸って」等、普段から心がけていることを大切にして演奏しようとしている様子が伝わってきました。
 夏休みや朝の練習を通して、クラブ長を中心に33人の心が一つになってきているなと感じています。また、次の目標に向かって頑張っていきましょうね。

2年生 学習発表会 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 演技を終えた後、子どもたちは「やりきったぞ!」という表情をしていました。多目的に集まり学年で振り返りを行うと、「楽しかった!」「もう一度踊りたい!」「みんなが笑顔だった!」など、今日の演技についてたくさんの子が発表しました。みんな思いが溢れてくるようでした。
 学習発表会は今日で終わりましたが、この機会に学んだことをこれからに生かし、かっこいい2年生になっていってほしいと思います。

1年生 初めての学習発表会頑張ったよ!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの役になりきって演技をすることができましたね。

1年生 初めての学習発表会頑張ったよ!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 光陽っ子になって初めての学習発表会。みんなで「う〜んと頑張る笑顔でオー!!」とかけ声をかけてから体育館へ出発しました。
 本番では、たくさんのお客さんの前でも堂々と演技をすることができました。終わってから「今までで1番大きな声でセリフを言えたよ」「お友達も素敵だったよ」と充実した表情をしていました。
 この経験を糧にして、また一歩一歩成長していきたいと思います。当日までの衣装の準備、そして暖かいご声援、本当にありがとうございました。

【4年生】いい笑顔!学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
積み重ねた練習の末の本番。一人一人の演技が輝き、笑顔いっぱいの学習発表会になりました!
子供たちは学習発表会を終えて、嬉しかったこと、悔しかったこと、様々な思いを語っていました。学習発表会で学んだことを、これからの生活にも生かしていきましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/8 学習発表会
10/10 振替休業日
10/14 5年 富山市小学校三種競技記録会
富山市立光陽小学校
〒939-8211
富山県富山市二口町一丁目4ー1
TEL:076-425ー2277
FAX:076-425-1700