最新更新日:2017/11/25
本日:count up56
昨日:190
総数:406552

管楽器クラブ 校内学習発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各パートのまとまりが感じられる演奏でした。
 ソロパートも頑張りました。

管楽器クラブ 校内学習発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みから練習してきた2曲を披露しました。
 新しいメンバーになって最初の本番、真剣な表情で演奏する姿はとても格好よかったです。楽器の片付けをしながら「ジブリのメロディーが・・・」「最後の音が・・・」と口々につぶやく子供たち。本番では、もっともっと素敵なハーモニーを響かせることができるように頑張ります!

5年生 校内学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、校内学習発表会がありました。
夏休みから練習に励んできた成果を発表しました。緊張した表情で演奏をした5年生でしたが、当日は、心を一つにして光陽サウンドをお届けします。

校内学習発表会を終えて

画像1 画像1
 校内学習発表会を終えて、教室に戻り、他の学年の演技について感想を話し合いました。
 その後3年生は、すてきな合奏をした5年生に「いろいろな楽器で演奏していてすごかったです」「思わず踊りたくなる演奏でした」などと、心を込めてメッセージカードを書きました。

校内学習発表会がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月4日(水)に、校内学習発表会を行いました。
 2学期が始まって、すぐに練習を始めた3年生。全校児童を前に、少し緊張しながらも、練習の成果を発揮しようとがんばりました。
 8日まで、残りの時間で練習を重ね、さらに演技に磨きをかけていきたいと思います。

【4年生】校内学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、練習の成果を見せる時。「緊張する」「うまくできるかな」という声もありましたが、4年生は笑顔とポーズを意識して、演技をやり遂げました。
あと2日。本番に向けて技を磨き、全体の演技を整えていきます。是非、ご覧下さい!

6年生 校内学習発表会

 今日は校内学習発表会がありました。

 限られた時間の中で、毎回の練習に集中して取り組み今日の日を迎えました。「ミュージカルを成功させるのではない、見ている人に何かを伝える学習発表会にする」という思いで、6年生全員で1つになって頑張りました。勇気、友情、優しさ、絆など伝えたい思いを胸に堂々と演技することができました。

 日曜日には、お家の方に見てもらい本当に小学校生活最後の学習発表会が終わります。日曜日はさらによい演技で、思いを伝えられるように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校内学習発表会のあとは

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緊張がほぐれ、美味しい給食(今日は子供たちが大好きなカレーライスでした)を食べたあとは、楽しみにしていた「のびのびタイム」です。天気もよかったので、外に出て鬼ごっこや遊具で遊んだり、秋みつけをしたりして楽しんでいる子供もいました。

2年生 校内学習発表会を振り返ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の5時間目に学年で校内学習発表会の振り返りをしました。動画を見て、自分たちの演技についてや、他の学年の発表を見ているときの態度について振り返り、意見を出し合いました。子どもたちは、「もっとこうしていきたい。」と本番に向けて士気を高めています。保護者の皆さん、全力で踊る2年生の演技をぜひ楽しみにしていてください!

1年生 校内学習発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 (1枚目)あいあいに合わせてみんなでダンス
 (2枚目)先生と子供たち
 (3枚目)おちゃらかほい
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/4 校内学習発表会
10/8 学習発表会
10/10 振替休業日
富山市立光陽小学校
〒939-8211
富山県富山市二口町一丁目4ー1
TEL:076-425ー2277
FAX:076-425-1700