最新更新日:2024/03/28
本日:count up24
昨日:262
総数:958309
「一歩前へ!一人で、二人で、みんなでチャレンジ光陽っ子」 

退職者・転出者よりご挨拶

画像1 画像1
この度の人事異動に伴い、16名の者が光陽小学校を離れることになりました。(離任式には、そのうち10名が参加しました)
この場を借りて、離任の言葉をお伝えします。

♪(土井)何事も前向きな光陽っ子、友達と力を合わせることが大好きな光陽っ子、そして歌うことが大好きな光陽っ子、そんな光陽っ子そして光陽小学校が大好きでした。これからも、得意なことはもちろん、そうでないことも含めて、自分の心を遠慮なく開いて、さらに前進していってくださいね。応援しています!
♪(齋藤)8年間もお世話になりました。一人一人と関わってみると、とってもがんばりやさんばかりで、楽しくて貴重な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
♪(細野)光陽小学校の子供たち、保護者の皆様、地域の皆様には、大変お世話になりました。光陽小学校での日々は、私にとって大切な思い出です。この思い出を胸に刻み、これからも頑張っていきます。本当にありがとうございました。
♪(御園)元気いっぱい頑張る光陽っ子と過ごすことができた6年間は、とても貴重な時間になりました。本当にありがとうございました。
♪(横川)明るく、まっすぐで何事にも一生懸命な光陽っ子と、温かい光陽校区が大好きです。本当にありがとうございました。
♪(高田)1年間、元気で明るい光陽っ子と一緒に過ごし、たくさんのすてきな思い出ができました。ありがとうございました。
♪(廣田)3年という短い期間でしたが、本当に楽しく、かけがえのない思い出がたくさんできました。ありがとうございました。
♪(中村)素直で一生懸命頑張る素敵な光陽っ子のみなさんとの思い出は、私の宝物です。お世話になりましたすべての皆様に心から感謝申し上げます。
♪(場家)図書室にはたくさんの光陽っ子が来てくれてうれしかったです。これからもいろいろな本を読んで、心を豊かにしていってください。
♪(山谷)5年間、お世話になりました。ありがとうございました。

離任式後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
これまでお世話になった先生との最後のお別れの時間です。この一年間を振り返って笑いあり、しんみりとするタイミングありのかけがえのない時間になりました。間もなく下校です。

離任式後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
お別れする先生と最後の時間を過ごしました。先生も子供たちも名残惜しそうです。

3月28日(木)離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月をもって光陽小学校とお別れになる先生方とのお別れの式を行いました。一人一人がご挨拶をされ、その後、子供たちの代表が花束を渡しました。最後に歌う校歌は、体育館いっぱいに響き渡る素敵な歌声でした。
退職・転出される方々には、これまで本当にお世話になりました。

晴れやかに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学活を終え、子供たちは帰路につきます。お世話になった先生、いっしょに過ごした友達にしばらくの別れを告げ、晴れやかに校門を出ていく子供たちです。年度末をもって他県へ引っ越していく子供たちが多いのも本校の特徴です。遠くへ行かれる子供たちにおかれては、本校での思い出をいつまでも忘れず、お元気でがんばってくださいね。
この一年間も、保護者の皆様、地域の皆様には、いつもあたたかなご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。これからも、光陽小学校は、「みんな生き生き輝いて 夢と希望にまっしぐら」を学校教育目標として、前進し続けます。次年度も引き続き、ご協力を賜りますようお願いいたします。

修了証

画像1 画像1
画像2 画像2
修了証の中には、一人一人のがんばりの姿が記録されています。担任が子供たちの成長した姿を具体的に伝え、次への励みとしています。

修了証

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式が終わったら、各教室で一人一人に修了証をわたしました。担任がそれぞれの子のこの一年間の成長の姿を伝えています。

3月22日(金) 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年間に学びたいことを全て身に付けたことを認める修了式を行いました。はじめに各学級の代表に修了証をわたし、校長先生のお話を聞きました。後半は、生徒指導主事の先生から春休みの安全な過ごし方についてお話を聞きました。
みんなとても行儀よくお話を聞くことができ、校歌の歌声も体育館中に響き渡りました。

4年生 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年間過ごしてきた教室や玄関に、感謝の気持ちを込めて大掃除をしました。仕事の場所や内容はみんなで話し合って決めました。時間いっぱい、力を合わせて丁寧にお仕事をすることができました。
これも今の仲間との大切な思い出づくりの一つになります。

4年生 できた!わたしたちのシンボルキャラクター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員で力を合わせて製作してきました。朝から、最後の飾り付けをして、さあ、子供たちのこれまでの思い出がてんこ盛りに詰まったキャラクターの完成です。さっそく、みんなで記念の写真を撮り、写真の中に記録を残しました。
その後は残念ですが、このキャラクターを解体します。名残惜しそうにいつまでも見つめている子供たちの姿がありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立光陽小学校
〒939-8211
富山県富山市二口町一丁目4ー1
TEL:076-425ー2277
FAX:076-425-1700