最新更新日:2017/11/18
本日:count up9
昨日:42
総数:136077
「あいさついっぱい」「笑顔いっぱい」「花いっぱい」の学校をみんなでつくろうと、いろいろな活動に取り組んでいます。

宿泊学習9

画像1 画像1 画像2 画像2
午前の活動は、昨日できなかった池遊びです。
小鳥のさえずりが響く中で、説明を聞きました。
いよいよ開始です。

宿泊学習9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員元気に朝ごはんです。

宿泊学習9

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の朝です。
みんなで力を合わせて、朝の準備です。

宿泊学習8

画像1 画像1
いよいよ「スペシャル学年集会」のスタートです。
全員元気に集合しました。

宿泊学習8

画像1 画像1
雨足が強まってきたので、夜の活動は室内交流会に変更です。
中心になって活動を進める副班長が、ただいま会議中。

宿泊学習8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食です。

宿泊学習8

画像1 画像1
午後の活動を終え、もうすぐ夕食です。
食事係の子供たちが、食堂の前に集まってきました。指示を待つことなく、自分たちで考えて行動する姿が、とてもすてきです。

宿泊学習7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ペンダント作りのグループです。

宿泊学習7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
前半と後半のグループの交代です。
こちらは、館内オリエンテーリンググループ。早くも発見した班があるようです。

宿泊学習7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ペンダント作りのグループ。そろそろ作品が仕上がってきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/21 5年校外学習
富山市立堀川南小学校
〒939-8045
富山県富山市本郷町282-3
TEL:076-423-1124
FAX:076-423-1136