最新更新日:2019/08/23
本日:count up10
昨日:38
総数:212401
 「あいさついっぱい 笑顔いっぱい 花いっぱい」の学校をめざして、いろいろな活動に取り組んでいます

6年生 宿泊学習!(写真2)

6年生の宿泊学習1日目、ポイント探しの様子です。
画像2 画像2

6年生 宿泊学習!(写真1)

6年生の集団宿泊学習1日目、称名滝散策の様子です。
画像2 画像2

6年生 宿泊学習3日目(2)

ピザが完成しました。力を合わせて焼き上げたピザは絶品です。降雨が心配されましたが、ぱらついた程度でした。食後、学校に向かうため片付けに取りかかります。

6年生 宿泊学習3日目

ピザつくりが始まりました。かまどや調理器具の準備が整い、食材切りも開始しています。子供たちは、美味しいピザを目指して、現在奮闘中です。

6年生 宿泊学習2日目(4)

キャンドルサービスをしました。火の神からいただいた火をろうそくに分火しました。子供たちは、目の前の火を見つめ、大切に使う決意を固めました。暗がりに広がったろうそくの輪は、感動的でした。

2年生 プールに入ったよ

6月26日(水)、子供たちが楽しみにしていたプールでの学習を行いました。1年生のときは、顔に水をつけるのを怖がっていた子供たちも、水をかけたりもぐったりして、楽しく学習しました。
画像2 画像2

6年生 宿泊学習2日目(3)

午後は、焼き板飾りに取り組んでいます。子供たちは、焼いた焦げを金ブラシで落とし、磨き上げた板に思い思いのデザインで描きあげました。仕上がりが楽しみです。

6年生 宿泊学習2日目(2)

来拝山を無事下山し、元気に城前峠に到着しました。現在、お弁当タイム中です。自然の家周辺、散策チームのメンバーも元気に過ごしています。

6年生 宿泊学習2日目

来拝山に登り、頂上に到着しました!立山山麓スキー場、反対側には富山平野を一望できます。最高のロケーションを楽しみました。子供たちは、下山してお弁当を食べます。

6年生 宿泊学習1日目(4)

夜空の観察をしました。立山ドームの天体望遠鏡、プラネタリウム、天体の学習。3つのプログラムをローテーションして天体の学習をしました。