最新更新日:2017/11/21
本日:count up8
昨日:101
総数:136365
「あいさついっぱい」「笑顔いっぱい」「花いっぱい」の学校をみんなでつくろうと、いろいろな活動に取り組んでいます。

宿泊学習8

画像1 画像1
午後の活動を終え、もうすぐ夕食です。
食事係の子供たちが、食堂の前に集まってきました。指示を待つことなく、自分たちで考えて行動する姿が、とてもすてきです。

宿泊学習7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ペンダント作りのグループです。

宿泊学習7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
前半と後半のグループの交代です。
こちらは、館内オリエンテーリンググループ。早くも発見した班があるようです。

宿泊学習7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ペンダント作りのグループ。そろそろ作品が仕上がってきました。

宿泊学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
「見つけた!」館内オリエンテーリングのグループの、大満足の笑顔。

「はぐれないようにね。」「こっちだよ。一緒に行こう」友達を思いやる会話も聞こえてきました。

宿泊学習7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらは、館内オリエンテーリング。25箇所のポイントを探します。
上を見上げたり、下をのぞきこんだり。なかなか見つかりませんね。

宿泊学習7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ペンダント作りのグループです。

宿泊学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の活動は、明日の活動と一部を入れ替え、館内で活動します。
ペンダント作りの活動です。

宿泊学習6

画像1 画像1
入所のオリエンテーション。
説明を真剣に聞き、2日間の生活の見通しをもちました。

宿泊学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
ランチタイム。
みんな元気です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
富山市立堀川南小学校
〒939-8045
富山県富山市本郷町282-3
TEL:076-423-1124
FAX:076-423-1136