初めての給食おいしいな〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、初めての給食を食べました。
 「とってもおいしい」
 「もっと食べたい」
 と、にこにこ笑顔で食べていました。

墨と水から広がる世界(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の学習では、墨と水を使って、作品づくりに取り組んでいます。にじませたり、かすれさせたり、墨と水の合わせる量を工夫しながら描いています。

ひらがなで名前をかいたよ〜1年生〜

 1年生は、入学して初めてひらがなで自分の名前を書きました。
 初めてはとは思えない程上手に名前を書いていました。
 飾られるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会紹介4(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は、保健安全委員会、環境栽培委員会、給食委員会の様子です。
 5年生が委員会活動の見通しとやる気をもって参加できるよう、今後も6年生が一生懸命頑張ります。

委員会紹介3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は、ベルマーク委員会、図書委員会、体育委員会の様子です。
 一生懸命アピールしています。

委員会紹介2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は、放送委員会、飼育委員会、リサイクル委員会の様子です。
 えさやり(模擬)体験や、アルミ缶つぶし体験など、各委員会の色が出ています。

委員会活動紹介(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の委員会紹介に心を奪われ、5年生は笑顔いっぱい、驚きいっぱい、じっくり集中して参加しました。高学年として学校を盛り上げていこうという希望が伝わってきます。

委員会紹介1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生に委員会紹介を行いました。それぞれの委員会のよさを工夫を凝らして紹介することができました。
 写真は、くらしづくり委員会、集会委員会、情報委員会の様子です。

春の陽気に誘われて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、とても暖かく、グラウンドの桜も満開を迎えました。美しい花がせっかく咲いているので、みんなで桜の花を見たり、記念撮影をしたりしました。また、子どもたちは、ジャングルジムや登り棒等で体を動かし、春の暖かさを楽しんでいるようでした。

明日のお世話に向けて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年の仲間入りをした5年生の子どもたちは、毎日やる気満々です。明日、1年生のお手伝いをしにいく子どもたちは、休み時間に図書室に紙芝居を借りに行ったり、クロムブックでクイズを考えたりしていました。教室の仲間たちを前に紙芝居を読む練習を行うなど、できることを精一杯行おうとしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立堀川小学校
〒939-8081
富山県富山市堀川小泉1-13-10
TEL:076-424-1911
FAX:076-424-1912