最新更新日:2017/10/18
本日:count up11
昨日:82
総数:172918

三種競技記録会4

 練習の大切さを改めて感じていました。
画像1 画像1

三種競技記録会3

 力を尽くし、自己記録を超える結果がいくつも出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三種競技記録会2

 天候が心配でしたが程よい日差しと気温で、よいコンディションの中、競技ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三種競技記録会1

 夏休みから練習して臨んだ三種競技記録会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トートバックづくり

 家庭科では、ミシンを使ってトートバックづくりを始めました。
 練習の成果を生かし、上手に縫えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

流れる水のはたらき

 昨日、作った山に水を流し、上流、中流、下流の流れる水の様子を観察しました。
画像1 画像1

実験準備

 流れる水のはたらきの学習をしています。
 実験準備のために、グランドに砂の山を作りました。
画像1 画像1

年長さんとの交流 1回目 その3

 自分たちの思っていた以上に、たくさんのお客さん(年長さん)が来てくれたことに喜びを感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

年長さんとの交流 1回目 その2

 どんなお店を開いたら、楽しんでもらえるかを考えて準備してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

年長さんとの交流 1回目 その1

 神明子ども園の年長さんとの1回目の交流に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/20 避難訓練
10/23 チャレンジ週間(漢字)
10/26 研修会のため14:05下校
富山市立神明小学校
〒930-0866
富山県富山市高田147-2
TEL:076-421-7061
FAX:076-421-5748