最新更新日:2017/12/14
本日:count up15
昨日:78
総数:176561

第1回日和野訪問

 おじいちゃん、おばあちゃんたちと準備してきたゲームや工作をして交流しました。
画像1 画像1

今月の歌

 2年生と一緒に今月の歌「WAになって踊ろう」の練習をしました。初めてという子供たちもいましたが、リズムに乗って上手に歌うことができました。振りをつけて楽しく踊ることもできました。最後はみんなで「貨物列車」で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くねくねパズル

画像1 画像1 画像2 画像2
図工では、糸のこぎりを使ってパズルづくりをしています

裁縫

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はなみ縫いの練習しました

初泳ぎ

 プール開きの後、初泳ぎをしました。小学校の広くて深いプールに少々緊張気味の子供もいましたが、6年生が一緒に入ってくれて、無事初泳ぎを終えることができました。6年生さんにおんぶやだっこをしてもらってとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開きを行いました!

 今日は全校児童が待ちにまったプール開きを行いました。天候にも恵まれ5.6年生が模範泳法を披露してくれました。校長先生のお話にあった『自分のめあてをもつ・けがをしない・プールを大切に使う』の3つの約束を守って、楽しいプール学習にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月24日(土)に2年生の親子ふれあい活動が行われました。神明小の体育館で、ドッジボールやリレーを楽しみました。

日和野訪問に向けて2


画像1 画像1
画像2 画像2

日和野訪問に向けて

26日、校区にある日和野へ行き、おじいちゃんやおばあちゃんと交流します。
今日は互いに準備してきたことを見せ合い、当日の打合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

支柱をたてました

 アサガオの蔓が伸び、今にも絡まりそうになってきました。「このままではこんざつするよ」ということで、間引きをし、支柱を立てました。2回目の肥料も与え、これからの成長の準備が整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/14 自動車文庫
12/18 個別懇談会
12/19 個別懇談会
12/20 個別懇談会 避難訓練
富山市立神明小学校
〒930-0866
富山県富山市高田147-2
TEL:076-421-7061
FAX:076-421-5748