最新更新日:2017/10/18
本日:count up4
昨日:75
総数:172829

朝顔

 朝顔ももう終盤。このあとどうするかをみんなで話し合いました。種は数を数えた後、新1年生にプレゼントし、残りは持ち帰ることになりました。つるはリース作りに利用することになりました。余った時間で種とりをしました。みんなの朝顔はほとんど葉が落ちたのに、ど根性朝顔は今でも緑色の葉が茂っています。いつまで成長を続けるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走り幅跳び

 天気がよいので外で体育をしました。始めに立ち幅跳びをした後、走り幅跳びに挑戦しました。助走をするともっと遠くまで跳べることに気が付くことができました。自分の力に合った場所で何度も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年宿泊学習

画像1 画像1
40名みんな元気に帰校式を行えたこと、うれしく思います。この3日間の貴重な体験と成長したことを糧に、残りの小学校生活も充実したものにしていきましょう。

6年宿泊学習

画像1 画像1
帰りのバスの中でも元気です。

6年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式を行いました。ディスクゴルフの規定スコアをクリアした認定証をいただきました。
3日間、お世話になりました。

6年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
作品紹介をした後、鑑賞会をしました。

6年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンギンと1up像です。

6年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
カピゴンとポテトベッドです。



iPhoneから送信

6年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
1upキノコとミッキーです。

6年宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
完成しました!ヒノビイとドラえもんです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/19 4年社会見学 クラブ活動
10/20 避難訓練
10/23 チャレンジ週間(漢字)
富山市立神明小学校
〒930-0866
富山県富山市高田147-2
TEL:076-421-7061
FAX:076-421-5748