最新更新日:2024/03/19
本日:count up75
昨日:113
総数:425949
神明小学校のホームページへようこそ

4年生 富山県の魅力紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会科では富山県内の市町村の魅力を伝えるスライドをつくりました。観光スポットや食、イベントなどを調べてまとめました。友達同士で発表し、富山県の魅力を感じていました。

6年生 卒業してから1日

画像1 画像1
 卒業式が終わり、6年生は春休み入りました。
 6年生のみんなが卒業してから、教室を片付けていましたが、元気な声が聞こえない6年1組教室は少し寂しくも感じました。
 卒業生のみなさん、元気に過ごしてくださいね。

6年生 卒業おめでとう!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式後には、体育館でお別れ会を行いました。
 在校生のみんなにエールをおくったり、家族に花束と手紙をおくったりと、感謝の思いを伝えました。
 在校生の花道を通り、みんなとお別れをしました。

6年生 卒業おめでとう! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式を行いました。
 たくさんの練習を積み重ねてきた、門出の言葉、卒業の歌、とってもよかったです。6年生のみんなの気持ちが伝わる歌声でした。
 卒業生のみんな、おめでとう!

3年生 外国語活動

 外国語活動ではALTからの英語での問題をよく聞いて、すばやく反応できるようになってきました。今日は「I see 〜」を使ってクイズに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業まであと1日!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、みんなで最後の集会をしました。フルーツバスケットで楽しんだり、みんなで色紙にメッセージを書き合ったりしました。
 来週月曜日は卒業式です。卒業生としての堂々とした姿を見せることができるようにがんばりましょう。

3年生 グラウンドで体育

 天気がよく温かい1日でした。今日は4年生と一緒にグラウンドで走ったり、リレー対決をしたりしました。気持ちよく体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 いい天気

画像1 画像1
画像2 画像2
 春らしい暖かな日となったので、3年生と一緒にグラウンドで体育をしました。子供たちは思い切り走れるので、喜んで外へ飛び出していきました。走るフォームの練習をしたり、色団対抗折り返しリレーを楽しんだりしました。

1年生 6年生からの手紙ににっこり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業を前にして、6年生が手紙を届けに来てくれました。どれも、思いの込められた手紙で、受け取った子供達はどの子も笑顔になっていました。1年生からも気持ちを伝えている子もおり、とても和やかな一時となりました。

6年生 卒業まであと2日! 最後の体育

画像1 画像1
 最後の体育の時間には、グラウンドでドッジボールをしました。みんなで楽しく動いていました。ここで、みんなと授業をすることがないのかなと思うと、少し寂しい気持ちにも成りましたが、楽しい時間となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 修了式
富山市立神明小学校
〒930-0866
富山県富山市高田147-2
TEL:076-421-7061
FAX:076-421-5748